2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

「のどか」がついにキーワード登録された。流石に違うと思う。 ハピマテオリコン1位計画の話題がついに読売*1にまで飛んできた。流石に大きくなりすぎだと思う。 *1:Yomiuri online。ちなみにITMediaの再配信らしい

ネギま@私の思う京都編大幅変更の真相+ネギラン

ま、先週の続きな分けですが。

コメントと日記の返信とか、ツッコミとか、ネタとか

こんな時分にこんな時間割いてて良いのかと小一時間(ry Gさん、SOWさん、Starさん 並びはABC順です。 Starさんがもとは始めた極上予想議会ですが、このムーブメントが一気に飛び火。 交流戦の計画も手伝ってか、一気に3つの学校が誕生しました。 にしても…

改名バトル@やっぱ急いで書くとダメだわ、いい話が出てこない

ええ、セリフ回しに苦労しまくってます。ま、平日にアイデアだけ頭の中回しておいて土日に書く感じなんですけど。 設定でても実際の場面設定が、とか。連載持ってる作家って大変だねぇ^^;; で、ここでちょっとお知らせがあります。 現在のスケジュール …

でもやっぱりヨーロッパGPですよ(何

F1

今回から予選1回のみ、そのまま決勝グリッド確定とレギュレーション変更。(今までは土曜1回+日曜1回の合計タイムで決勝のグリッド*1を決めるのが05年のレギュレーション) 今回はBMWが1−3で、ハイドフェルドPP獲得。ライコネン4戦連続ポール…

日本ダービーでしたっけ?

ディープインパクトが負けた瞬間に万馬券が出るこのレース。 まぁ穴派ですらディープ外さずにヒモ荒れ狙ってますから、よっぽどのことがない限り勝つんでしょうが。 すいません!ここによっぽどのことがある人がいます(ぇ 結果。 ディープインパクト、スタ…

すて杯終了

1位はまさやんさん。2位に16ポイント差をつけての快勝は、的中率8割、ボーナス2/2という好成績がなんと言っても。 最終回で勝ちきった感があるまさやん氏ですが、大元2位以下が(トップ含めて?)混戦模様だったのを受けて2位美鳥さん22/3位あ…

ネギま話

刹那とスクランのララの声が似てるなぁと思ったら、やはり声優同じ(小林氏)。 で、フェイト(否水樹)と烏丸氏も同じ声かなと思いましたが、こっちはエレジェレのクーなんですよね・・・これはキャラが似てただけと言うことか。 結果論とネギランはこのあ…

ザ・チェアー

この前やってたクイズ。 最近のクイズ番組は一般受けしやすいようにルールがかなり練ってあるわけですが、今回のルールは「心拍数が一定以下にならないとクイズに解答できない」と言うこと。 まぁそうやすやすと回答されるわけにも行かないんで(最高賞金1…

何でも当てる?コンピュータ

インタビュアーもちさんから拝借。 http://y.robinb.net/jp 5勝負ほど挑んでみました。 結果。 1試合目(時計)・・・負け 2試合目(心拍数)・・・相手の辞書になかったので無勝負 3試合目(ハイビスカス)・・・勝利(ぉ 4試合目(マウスパッド)・・…

すてーしょんずカップ最終週

今期もひっでぇ成績だなぁ^^;; と同時にヘキパラ・変動は折り返し。

御礼

いや、わざわざつきあっていただいたことでは全くなく・・・ JOYAトップ1900アクセス突破! 裏日記8000アクセス突破! いつも見ていただいて本当にありがとうございます(__)

ネタの連鎖

例のアレ、最終話版OP&EDが8月売り。 ひっでぇ!(誉め言葉) そして・・・ やっぱりあったハピマテオリコン1位計画。^^;; 相手が盗作疑惑花盛りのオレンジレンジなもんだから一部の人が燃える萌える(笑) ちなみに6/8は「こむちゃ的にみても…

ちなみに

赤松総研(赤松健作品総合研究所の略)ですが、データベースがしっかりしてるのでいろいろと調べものする時には使えますよ、と追記。はてなのキーワードページ(漫画の魔法先生ネギま!)にも載ってるのです(ぉ

24日深夜@たいしたことしてないのに予告書くからw

一昨日あたりに何か言ってたこと。おととい編集したそのまんまですが、もう21話まで24時間切ってますし、上げときます。 ※例によってネタバレ警報(何 でも大したことないので21話見る前でいいですよ(20話は見といた方がよさげ)

予告って難しい

書いたあとになって出そうかどうか迷ったりして。まぁ逆に言えば予告を書いておくことで後に引けなくするってことも出来るんですけどね(実際そういう使い方もしてますし)。 でもそれ以前に出来てないのが「普通の日記が書けてない」なぁと。 しかし期待裏…

モナコ決勝

F1

ライコネン、運も味方につけて圧勝でした。20周*1前後でクラッシュ→セーフティ→燃料多めにつき1ストップ糸冬→気付けば2位との間に周回遅れ2台 じゃあ勝てますわなぁw最後速かったミハエルも順位がダメダメだったし*2 圧勝といってもいつ事故が起きても…

情報の流布率が高いだけにいろいろと詮索できるネギま論。

原作が有名どころでしたからねぇ・・・そのせいで日記取り扱い率現在ダントツですよ。エレジェレとか極上とか、もう目じゃないですよ(ぉ 「17〜19話にいきなり登場したオリジナルエピソード、真相は」 的なことを詮索した文章をネタ執筆してたり。どう…

モナコ予選

F1

マクラーレン速いなぁ・・・ ここ最近の予選ではすごいタイム出してる気がするんですが。 でもモントーヤがフリー走行で危険行為はちょっと残念かも(どんなことやったか分かってないのでこういうコメントしかできませんが) さて決勝、ライコネン2連勝なる…

ネギま追記とネギラン@20話終値

そういや、1つ大きなツッコミ所があったのを忘れてました。 なぜかカモ君が抹茶コーラを飲んでいた。 あなたもそっち系でしたか、そうですか(マテ これが見事な伏線とか言ったら笑いますよ(何 あと、あの開かない自動ドアを開けたのが神楽坂氏だったこと…

とらんすしべりあんうるとらくいず(略してTSUQ)

・・・と言うわけで、何とか通過することが出来ました。 今回は思ったよりも早期決着になってくれたんで命拾いでした。^^;; 正直ここは抜けたいとは思ってましたが抜ける自信があったかというと全然でして・・・。 成田は6月だそうです。ネタを楽しみに…

と言うわけでネギランなんですが、遅くなりすぎたので明日にします。

今週のネギま#20

XX話。 30話になると(以下略)*1 ※大量ネタバレにつきクリックしないと見れない仕様に。 *1:一応補足しておくと、XXX→欧米でキスを表す略語。手紙の終わりにつけたり、いろいろと。

前半はコナンネタが何気に多い気がする。

テスト終了。一応。

さてさて。

テストたけなわな今日この頃ですが、 シベリア横断(以下略)の1次予選の結果が出ております。 都合のいい時に適宜ご確認下さい。 なお、ヘキパラ杯参加者3名の勝ち抜けを確認しました(もっといるかもですが)。 それ以上のことはテスト後に書く予定。ま…

何と

水幻氏逆転! 先週38ポイント、今週17ポイントを一気にひっくり返し、逆転に成功しました。 ・・・まぁ10点ぐらいならどうとでもなりますし、今4点差なので一番面白い場面です(ぉ でも今月のリコメ予想は難易度高すぎの予感・・・ 新谷予想したらリ…

あー

また書けない時期に突入してしもたぁ_| ̄|○ もう言い訳なのか何なのか、自分でも分からなくなっています・・・ と言うわけで、5/21以降になります>途中経過の後ろのあれ 今日は1日中模試で疲れた_| ̄|○

でもね・・・

GW中のテレビで一番面白かったのは5日の『ザ・チーター』だったと思う。 ちなみにロンブー司会の海外クイズ番組の単発輸入で、スパイ2/7とウィーケストリンクを足して2で割ったよーな(何 ルール ランキングクイズを1問出題。(1〜10位)正解する…

今日の新どっちの料理ショー

近頃は視聴者代表制が導入されてちょっとリニューアルしました。 良かったこと 視聴者が応募すればスタジオに行けるようになった。 スタジオが配置換えになって出演者と厨房の距離が近くなった(というか出演者が厨房に入ってきたw) 悪かったこと コーナー…

今日のTVチャンピオン

トマトを「トト」、サンマを「サン」と言ってしまう有名人は誰でしょう? (答/「『マ』つけん」でマ ツケン) 真っ先に佐々木まき絵が頭をよぎった自分はダメダメです_| ̄|○ おじいちゃんとやる球技は何でしょう? (答/「祖父とボール」でソ フトボール…