2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学びて思わざるは・・・

などとはよく言われますが、何も知らない時代のアイデアって、結構貴重だと思うんですよ。 いろいろと学んで知るというのは大事ですけど、それによってステレオタイプに陥る可能性がすごく心配なんです。だからそういう前のアイデアをプールしておくのは大事…

AA

2ちゃんねる7周年だし久しく見ないAA貼ろうぜ この頃だよ!専ブラ入れて2ちゃん○○に入り浸って(?)たの。 ↑にはないけど、マターリ温泉(銭湯だったかな?)とかが好きでした。それで、そのスレの中心コテハンがいろいろ事情で姿を消してしまって、それ…

ペンシーブ宣言

これ、はてなのキーワード登録されてるかと思ったら、なかった。^^;; ペンシーブ 別名「憂いの篩」。水盆のような形をしており、記憶をその中に入れて保存しておくことが出来、好きな時にそれを取り出すことが出来るもの。 (ハリー・ポッターシリーズよ…

最近のネット界

需要がある→即サービス、ですねぇ。 それにルールが追いついていけないのが現状。 かねが絡むとみんな恐ろしいんやもん^^;; それでまったりやってる2次創作なんかを見ると気が休まるわけで。^^;;

モナコGP

オープニングで スマギャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結果。 アロンソ、ツキありすぎ。 流石に2位3位が一気に止まるのはちょっと信じられなかったですね。あれで結局アロンソのクルージングになっちゃったわけですから(SC抜け直後は後ろにミヒャがいましたが、…

こむちゃ

予想まとめ等は11時以降に書くかも。 変動とすて杯が最終週です。 変動予想の方が 1位 1549(差) 2位 1539(-10) 3位 1525(-24) 4位 1503(-46) 5位 1471(-78) 6位 1456(-93) 7位 1449(-100) 8位 1411(-138) 9位 1408(-141) 10位 1374(-174) 接戦。…

F1

モナコグランプリです。 個人的にはシューが優勝を逃した02年以来「優勝候補が勝てない」というイメージがあったりなかったりするのですが、今年はどうなるのでしょうか? シューがPPでした。 これでひっさしぶりにモナコ勝てるのか・・・はて。 シューが…

カリン塔バトン 回し先

カリン塔バトンの件ですが、次回更新で指名すると言って、忘れてましたね^^;; すなけんさん、syojin0303さん、高坂凛さん 時間ある時で構いませんので、よろしくおねがいします〜

かりん塔バトン

そんなGさんから回ってきました。(名指しでバトン回ってきたの初めてのような・・・^^;;) 長いですよ。

Gさんに便乗

パネルシミュレーターで遊んでました。 ↑というわけで、4人で同点決勝!(爆 えぇ、本編じゃ絶対あり得ません。^^;; ちなみに初期設定は真ん中がないので10・12・21・23番を各色で塗った状態に。 これ、角(1・3・30・32)大して強くない代わりに、2…

ガチなもの

SOS団公式サイト。 新ネギまのSHAFT。 清水氏と中原氏。 えーと・・・このまま行くとこむちゃに入ってきそうで恐いんですが。^^;;

SOS団公式が

凄すぎる。^^;; 「ミステリックサイン」(ミスティックサインじゃなかったけ?)の放送を受けてSOS団ロゴがモザイク化、いろんなところが文字化け(いわゆるデータ破壊)。さらに、20%の確率で元に戻ったサイトとZOZ団ロゴが・・・んなギミック!Σ そし…

ア○メ最○トーナメント2005の記憶(ぉ

かつてはあ○メ最○の時ぐらいしか日の目を見ることがなかったアニメのMADムービー(アニメからいろんなカットを切り貼りして音楽つけて仕上げるもの)。YouTubeの登場でいつでも簡単に見ることが出来るようになりました。それがきっかけでハレ晴レのいろんな…

メイリョー(メイリオ?)

WinVistaでは新フォントが採用されるみたいです。Macみたいなきれいなフォントのよーです。Macみたいなのも確かに良いけど、MSゴシックみたいな線画的(?)フォントも愛着あるんだよなぁ・・・^^;;

時事王決定戦

小杉原さんの企画が久々にあるようです。本日24時10分〜。こむちゃ後に集合する感じでよさげです。

すぴーかー

ネットワークウォークマンを買って、スピーカーを使う頻度が増えたので、アンプ付きのをと思ったので、探してました。Princeton マルチメディアスピーカー PSP-26SB ブラック出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2004/07/01メディア: エレクトロニクスこの…

朝比奈!

あるみ! 未だに「みくる」という名前が覚えられないアクアです。 今期は全作品名前が怪しいぞ・・・多分スクランが1番覚えてる。ARIAも晃とかアテナとかど忘れするしw

ダメよ部長ダメ!我慢して!もっと熱いエアネスちょうだい!

本当はお好きでしょ?ね☆$□●〜♪ テレバイダーのが好きですが、クオリティは相変わらずです。金剛地逆ギレetc。 以下追記無し(マテ

意外な事実

ハリポタ5巻下(701P)>夜天の書(666P)>ハリポタ5巻上(661P)。ページ番号が付いていない部分なども考えるとハリー・ポッターと不死鳥の騎士団上巻と夜天の魔導書のページ数はほぼ同じ。

やり残し

なのはの感想記事を見返してたんですが、1つやり残してたことがありました。 1期で ここに来て人工生命とか言う重いテーマ出すのは間違い。2ndあるなら話別だけど(爆) て書いておいて、2期あったんですよね。その時は結構ノリで見てたので(またはメイ…

アニメ観の話書こうかな、と思ったけど延期

オリラジがマグロ1匹食いやってますね。 オリラジことオリエンタルラジオですが、芸歴1年目でブレイクするというかなり珍しい芸人です。 芸歴1年目でブレイクというと不安に思う所もありますが、こういうのがいてもいいとは思っています。 時によく「若い…

とこちゅ〜後日談

あとから気付いたこと。 >で、総合順位で中途半端な6位を取ったハチマキさんが優勝じゃないのですか?(ぉ すっかり忘れてました(ぉぃ)ルールページで、「総合で中途半端な順位になったら賞上げる」とか書いてました。(優勝ではないですが)_| ̄|○ 以…

またこんな企画

ハリポタ発売カウントダウンの下に闇の書起動までのカウントダウンを置いたんですが、これにはちょっとした理由がありまして。(ま、のどかの誕生日忘れたついでにはやての誕生日のリマインダとして置いたのもあるんだけど) ↑これが6/4 0時公開予定であ…

今期のアニメ

しばらく見てて思ったこと。 今期めっちゃ粒ぞろい。 まったり系で独自のスタイルを確立しているARIAに、見え見えの展開+ギャグで突っ走るスクラン、さらに話題性に京アニでしかも何故か視聴者を振り回すハルヒ*1、さらにひぐらしまでとなると、半年前のな…

サーチフラッグ!

間違ったニュースのいじり方が好きな関東圏の方(もしくはエアギター世界4位のK剛地さんが好きな方)、是非見ましょう。金曜23時30分〜tvk。なお、天気予報はほぼ確実に雨です。(

人骨事件

何故かフジテレビで某ライトノベルが大々的に取り上げられてたよと。 人に抗議とかする前にね?それまでに自分が何やってきたかちゃんと確認しよ?新聞毎日チェックして前にスポーツ中継とか延長になりそうな番組が入ってないかどうかとか。 それ怠って録画…

昨日のネタ

オリラジでも行けたなぁ・・・ 「確変じゃねぇ大確変だよっ!!」*1 *1:ピ○ーラのCMを思い浮かべて頂けると吉。ちょっと前の。^^;;

ネギま絡み

ひっさびさにネギま。てか、今日のどかの誕生日とか普通に知らんし。 第2期の話がいろいろと錯綜しております。 マガジン発表では春版・夏版の2本とか言うことでイベント限定かOVAかとか思ってましたが、「今秋放映予定」との記述があったのだとか。 ・・…

ひとねむり

5/10組でこむちゃとは全く縁のないhitomiのgo my wayが確変だいかくへぇん*1したことをお伝えしつつ。^^;; *1:某い○か○っ!の○うこ風に(んっ

せっかくなので

F1チームのイメージカラーを勝手に決めてみる。 フェラ−リ:赤 ルノー:青 マクラーレン:黒*1 BMW:紺 ウィリアムズ:水色*2 ホンダ:白 トヨタ:茜*3 レッドブル:青紫 トロロッソ:赤紫*4 ミッドランド:銀*5 スーパーアグリ:朱*6 こんなんでどうでしょ…