2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某所本戦組み合わせ発表

とりあえず、神奈備命が長門と涼宮をぶった切る方向でFA?

←今になってこれ使うと思わなかったんだが

何か来たらしいよ。 ネタ元はこちら。 アニメ3期かどうかは知りませんし、ここの人としては3期あってもなくてもいいんじゃないか説なのですが、 何かあったら祭る。以上。 と言うわけでw あと関連のある話題でhttp://www.moonphase.cc/の雑記にも記事がの…

明日=こむちゃ#199

はっままっつちょ〜 アクアです。

フリーゲーム

今最萌やってますが、エントリーリスト見て「そういえばこんなんやってたなー」と思いながら懐かしさに浸ってたり。 しかし今見返してみると自分の好きな/好きだった作家さんがだいたい閉鎖とか休止とか経てきてるんですよね(現在進行形含む)・・・ フリゲ…

イントロリクエストに慣れすぎて

ボーカル始まったのに玉ちゃんが割り込んでこないと違和感を感じてしまうアクアです。

ネタがない

かといって書き物を書いてる暇もない。 ・・・ならば! アクセス解析に残ってた検索ワードをいじってみよう! フェィト・テスタロッサ 3件(今月トップタイ) まぁなのはとらいあんぐるだの何だの言ってた日記だし、よくありそうな検索ワードなんだけど・・…

こっちにも書いてみる

こちらの記事にびびっと来たら反応よろです〜

ザ・戦うメイド

「THE メイド服と機関銃」が正式タイトルd・・・どう見ても某アイドル曲のパクリです、本当に(ry

某トーナメント

基本的に2ch関係のネタは嫌悪感を覚える人がいるのと初心者がここでいろいろ知ってむやみやたらに突っ込んでいくとどんな目に遭うか分からないので(大体痛手を負って帰ってくるので)載せてなかったのですが、もう解禁。(ぉ http://saimoe2006.hp.infoseek…

お察し

この指こむちゃランキングの上半期チャットで「通算1000越えたらお察し」「通算2000越えたら極悪人」とか言う話題が出てたので、自己集計の歴代ランキング見ていろいろと。てか、お察しはお察し下さいの略でキャラの形容*1だけど、極悪人じゃそれこそランキ…

何も言えないのは歯がゆいけれど

ひたすらステルスROMウェイティング(何 そんなアクアフロートです。 きのうはオタイムとこの指上半期(主に後者)で時事王すっぽかした罠。うーん、まさに道ばたで転んだようなトラップだ(ぉ そんなトラップ評価はさておいて、この指チャットで出た某話題…

きょうの○○

「NNNきょうの出来事」を再翻訳。 日→英→日だと・・・ An event of NNN today→今日のNNNのイベント どうやら局内イベントをお伝えする番組だったようです。これじゃあ50年続く方が奇跡(ぉ 日→中→日だと・・・ NNN今天的事情→NNNの今日の事情 スキャンダル…

再翻訳→再発見

何となく、いろんなものを再翻訳して楽しんでいました。 http://d.hatena.ne.jp/aquaflow-t/20051002#p2 ↑まずはここから ヴィータとエレジェレのシスカはどこが違うんですか?! ↓(日韓翻訳) ↓(韓日翻訳) ビタとエレゼレの時スカーはどこが違いますか?!…

NNNきょうの出来事

終わるらしいですね。

来週はアニスパっちゃカウントダウンだよ

あんなに犬猿の仲だったアニスパとこむちゃが合同生放送だって!流石文化放送A&Gの2トップ。これで四国その他の方々にも部長とあみっけの声をお聞かせすることが出来るわけですねぇ。 基本的には四谷ラストランと言うことなので、これまでの(もしかしたらA…

春アニメ1人クロスレビュー

順番はビデオテープの収録順(土曜に見ることが多い関係上日曜→金曜)。一応★もつけておきましょう(★5=満点) ARIA the NATURAL 8.6 (★4.5) 前期の雰囲気をそのまま受け継いでいる感じで、リラックス出来るあの感じは好き。でもあれ、それだけじ…

26時間テレビちょこちょこ

まぁ、レギュラー番組の26時間版は大して期待しないで見たら結構楽しかったよと。 あと、つぼちゃんがやったのかどうか知らんけど、去年の当てつけ?で総合司会いじられまくりですw去年は完全につるべにぶん回されましたからねぇw クイズ26はヨシズミ…

26時間テレビがあったね。

クイズ王プロデューサー=つぼっちゃん。

今日の発見

_,.、-―- .,_ ,.、‐'" `'' 、 ./ __,,,_ \ ./ _,.- '' ゙ _,,,_ `'' 、 ヽ ./ ,r''_,.- '/::´:::::,::::::::::'' - ,_ヽ .゙l, ,′ .r..i´:://,:::/:::/ ヽヾl::i:::::|::::iヾ .゙l, ,l l.Vl:::i::i::l:::|:::::| |::l::|:::i::i:゙l::::゙Vi ゙l ゙l, lX…

えきしびじょんまっち

[こむちゃっとカウントダウン] 攻撃:54 素早さ:30 防御:46 命中:72 運:16 HP:291 [文化放送] 攻撃:60 素早さ:17 防御:73 命中:88 運:98 HP:286こむちゃっとカウントダウン vs 文化放送戦闘開始!! [こむちゃっとカウントダウン]の攻撃 HIT [文化放送]は6の…

分かる人には分かるネタ

長くなったので(略

ネギま!?

アニメ化正式決定〜。今秋だそうです。 マガジンの画像が各所にアップされておりますが、背景がテレ東でやるにしては(←決まってないけど)エ○過ぎるのはさておき、今の気持ちを四字熟語で表すと?という欄がいろいろとネタっぽくて面白いです。 左の方に創…

ぷか〜

「店探してもなくて、ネットでやっと買ったCDを聞き返して聞き浸っているところ」を「詐欺に引っかかって変なもの買わされて凹んでいる所」と勘違いされたら、こっちも困惑しますわ^^;;

ハルヒ終わったー

今期最終回になるのはこれだけか・・・

始まったあれ

といってもアニメ最萌Tのことですが。 今日は3日目です。 ・・・しかし、初日から300票オーバーですか。これは全板とまでは行かなくとも、全AAくらいの規模にはなるのではなかろうか。 ま、私はいつも通りいろいろ応援しつつ気に入った支援物資をDLしてまっ…

そんなクロレビ

登録してきました。で、5月分も早速レビュ。 ここ2ヶ月いい曲ばかり来てるからか、ちょっと評価のインフレが心配になったので、2006年分を全評価してみて若干評価を厳しめに見積もりました。 で 10点:今のところ該当無し 9点:鰤・Take a shotなど 8点…

買った〜

ネット見ても、ツタヤが置く気なさそうなので購入。霧の向こうに繋がる世界アーティスト: 霜月はるか†Revo(Sound Horizon),霜月はるか,Revo出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を…

でゅわっ

はてなTシャツ欲しい! DSよりも欲しい(w で、幕を開ける今日の日記〜

秋期が凄いことになってませんか?^^;;

夏は、どうも見たいものが見つからないので、パス。そもそも春から2期で続いてるのが3本ありますし、結構アニメ以外が入ってるんで、負荷減らない^^;; で、秋なのですが、期待作、大陣営(?)作が次々発表されてます。 おそらく、一番注目を浴びるで…

わーい

ここではこのぐらいに。^^;;