2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明音氏おめ と言うかなんというか

↑とは全く関係なく。 この前かなりあっさりとアイマスSPの情報が雑誌流出してましたが、まだ隠し球があったとは。新キャラ2名のCVは、検索した限りではお得意のアイム・アーツから新人引っこ抜きだったようで。 961プロのロゴがドルアーガの塔っぽい…

昨日のトナメ予選、渚がレナを9票差で差しきる接戦。今年の好カードの一つ? 今日は・・・すごく、柊一家です(ぉ <おまけ>今年の1次予選で、トップ−2位間が10票差以内だったのは3回(1組11組19組)。いずれも21時以降での逆転勝ち。 以下追記しな…

複数予想

まず今週の分。 藤崎 1位 AWAKE〜僕のすべて〜 2位 Discovery 3位 星間飛行 4位 曇天 5位 君=花 6位 トライアングラー 7位 激動 8位 Gorgeous 4U 9位 flower of bravery 10位 Schwarzer Sarg 岡谷 1位 Discovery 2位 星間飛行 3位 AWAKE〜僕の…

同じゲームのバージョン違いと言えばやっぱりポケモンですよね

アイマス、ついにPSP進出。ものっすごく容量制限に苦しんだのが見える仕様ですが、PSPのあの画面でどんなのが見られるのかは楽しみ。PC出力も効きますしね(D端子orコンポーネント:480pかな?)。 いたストポータブルとか、スターオーシャン*1とか、獅子戦…

マニンゲンは先送り?

東北のかた、とりあえず深呼吸。 ついにテレ東も地震速報番組になりました。今後の情報に注意。 追記 テレ東の地震速報は一瞬だった模様。もう復帰してるし。

複数予想

結果のみでごめんなさい_| ̄|○ 藤崎:4位6位 岡谷:1位2位3位5位8位 神田川:8位9位 三田:8位9位10位 川本:1位2位3位7位 葛西:5位 月島:3位10位

7/26付

今(動)先 週 曲名 アーティスト 累計 01(△)10 02 Plenty of grit 林原めぐみ _110 02(▼)01 08 インフィニティ シェリル・ノーム starring May'n _750 03(−)03 13 射手座☆午後九時Don't be late シェリル・ノーム starring May'n _930 04(▼)02 03 inferno 如…

ポラロイドカートゥーン

ひどい位置合わせのあとで〜できあがる甘いアニメ♪

またonoPか。そろそろサ特余*1の仲間入りしそうだなぁw 手書き絵が「ロリコンじゃなかった」のあれと似てたので調べてみたら、やっぱりこれの作者だった。 以下追記する? <追記>onoPは手書きしてるの友人なのか。それは初めて知った。 *1:サムネで特定余…

某トーナメント

流れ的に風子の勝ちで決まったと思ったのになぁ・・・^^;;恐るべし。 さらに意外だったのはソウルイーターマカの9位通過。これは読めない。 とりあえず、予選半分終わったので現時点で500票以上取ってるキャラをリストアップしてみる。ただし、ナギが70…

08夏ノートいろいろ

日本の公式でも情報出ましたVAIOの件。typeZは、とりあえず値段とキーボードぐらいしかツッコミ所がないんですが。^^;;1.3kg、バッテリー10時間越えで普通に15型クラスのスペック持ってきてますからねぇ。SZの数少ない弱点だった(?)解像度も克服され…

井口裕香、(ネット)ラジオでつくづくいじられますなぁ。小清水亜美からはすけパンと呼ばれ、小山力也からは何でもポイポイ捨てると言われ( もしかしてドM?(アーニャ

今日各所で情報が出てたようですが、新VAIOのZシリーズが大変なことに。 要約すると、「SZが一回り小さくなって、高解像度になって帰ってきました。ついでにBDとかSSDとかつけちゃう」13.1型で1600×900とかありえん。いいぞもっとやれ。 1600×900のCPU2.2GHz…

7/19付

長いので

トーナメントと関係あるのかないのかな話題

今期はAIRの再放送を見てますが、某トーナメント経由で知ったAIRのMADにこんなんがありまして。 以下重くなりそうなので

某トーナメント今日の感想

準確定段階ですが。 2位まで順当と見ていいでしょう。瀬戸の力量も去年通りで一安心。 みさお・内田・はてなようせいはネタキャラ連記感がありますが、実際どうなんでしょう。 以下ここまでの組で見た作品間の力の差がそのまま出た感じで特にこれと言った番…

東風NO!うあー

分かったぞ!小山力也が仮面の○イド○イラジオで井口裕香にあれほどまでにメイドガイバッヂを与えていた理由はつまり! 井口裕香が「セクシー大人系」よりも「いっぱいいっぱいのかわいい系」をやった方が当たると言うことを一声聞いただけで見抜いていたから…

この前の複数予想

結果だけ上げときますね。 藤崎:3位4位 岡谷:1位4位5位9位 神田川:1位2位5位6位 三田 10位 川本 1位5位9位 葛西*1 5位 月島 3位 OPはなかったことに。 *1:あれっ、ずっと名前勘違いしてたのか_| ̄|○

某トーナメントいろいろ

3組はフェイト大勝、4組も順当に昨年の準V、ナギが大差1位通過。 絶対可憐チルドレンが強いなぁ。あと、シゴフミの文伽は主人公のフミカではなく、またそのフミカのもう一つの姿・・・と言うかなんというかまあ詳細は見た人に聞いて下さいな「漢字の方の…

賭けの上野ポロ

忘れないうちに。 零架悠+βさん、マル決採用おめでとうございますー!

某トーナメント今日の雑感+α

1位はみなみけの「次女でーす」こと夏奈。2位が(八神)はやてで、次の初出場勢のシェリル・コウ・クーに100票以上の差を付けているのでかなりの力はあると見てよさそう。よほどのことがなければ作品全体でベスト32は堅いかな? シャーリーはやっぱり弔…

某トーナメント昨日の回顧と今日のざっと見

何つー1票差ゲームwしかもなのは差されて3位てwナギがラストイヤーでだとすると釘宮勢力が09以降大幅落ちになるから・・・とか思ったけどあれ2期あるしなぁ。それにしてもグラフ見る限りどう見てもなのはさん風受け役w 続く2組は、中堅以上の主役級・…

某トナメ

なのは、一次予選三日連続主砲発射ですかw あと、アイマスはニコマス民(=ゲーム版のファンが多数派)が本格的に支援につけば2005なのはの再来*1もあるかもと少し思ったけど、前提がすでになさげですよね。 *1:伏兵優勝のこと。フェ銀戦のこととかいろいろある…

某トーナメント 今日のざっと見

なのはの対抗馬無し。ここは1位通過を決めて健在を示したいところ。 瀬川泉・西沢歩も楽な組に入った印象。本戦行きは確定としてティアナと順位争いという感じか。 新規勢はここでアピールをしておきたい、と言うキャラもいくつか見受けられるが?

7/12付

今(動)先 週 曲名 アーティスト 累計 01(初)-- 01 inferno 如月千早・萩原雪歩 _100 02(△)04 11 射手座☆午後九時Don't be late シェリル・ノーム starring May'n _770 03(▼)02 10 Unnamed world 平野綾 _720 04(▼)01 06 インフィニティ シェリル・ノーム sta…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話

シャーリーロロに銃殺される!オレンジまさかの即寝返り!なんつー超展開(笑 こんなの予想できん( ヴィレッタはギアスキャンセラーの影響ほとんどないはずなのに、どうなるか分からない感じに。 しかし珍しくルルーシュにいい方向のイレギュラーが飛び込ん…

Venti or grande

最近ネタのペースが_| ̄|○

ストライクウィッチーズ 第1話

ぬぁにぃ!?神聖ブリタニア帝国より強大な国がこの世に存在するだとぉ?ゆぅるせん、ゆぅるせんずぉお!(わかもと) はい、ブリタニアの一言のみでネタ暴発しました(笑 とりあえず「パンツのようなもの」については把握しましたが、学校の制服まで超ミニ…

二十面相の娘 第12話

チコは逃げて1人になっていました。で、1人になって方向性を見失うも、明智(二十面相?)の一言で立ち直ったり。その後ケンにも会ってますが、ケンが変装ではないとみなしたようなそぶりだったのであれは明智本人と言うことでOK? 某ふくよかな探偵は目…

狂乱家族日記 第13話

千花、学校に通ってたんですね。で、その友人が猫に変わって休む話。「あんな顔見せられない」っていうからてっきり顔面破壊でおなじみの(?)死神三号が何かしたのかと思いましたよw(動機分からんけど で、出てきたネコミミが11話のミルカトピそっくり…