2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011冬アニメのまとめ。

今期は女神が2人も生まれたけれど、その裏で一人神を否定し続ける上条当麻さんがかっこよかった。そんな2011冬アニメは完走8本。今回もピッコロさんの企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させて頂きます。 評価基準はい…

もちゅー

きょうはアニメまとめですが、その前に。 評価企画、どうしても30点満点だと減点法になってしまうのであらゆる要素をそつなく高レベルにまとめた作品が点数としては高くなりますがそれを埋め合わせるのが5+の存在です。+が入ってる作品は薦められますし、++…

2011春アニメ初回感想

【今日のGOSICK】※つかみコーナー、要するに大喜利です。 錬金術師リヴァイアサンが本にも書けなかった、少年を殺したこと以外の「罪の意識」とは? アクアフロートの答え:小学校の卒業式で校長先生に頭突きしてしまった。 今日のGOSICKへの回答はコメ欄で受…

Incubator面白いよね、て話

某所エイプリルネタにQBになって魔法少女と契約して得点稼ぐゲームがあったんだけどこれがなかなか考えること多いんよ。 まず得点を得るためには、レベルの高い魔女を倒す必要がある。で、そのレベルの高い魔女を生み出すためにはレベルの高い魔法少女をつく…

実はあの作品(フラクタル)の真意は「なぜシステムの再起動に"生身の肉体"が必要だったか」を考えると分かるのかも知れない。ただそれが何を意味してるかは今のところ分からん。いわゆる最大の謎。

フラクタル最終話まで見たぞっと

いやあ、見事にヤマカン制作陣にやられたなぁ。見終わってここまで清々しかったのも久々だ。 終わってみればですが、この作品のギミックの最たるものって、最初にフラクタルシステムを敵視させることにあると思うんですよ。で中盤にかけて疑問を抱かせておい…

四月馬鹿の日

・・・プッピかわいい! ということでね、相変わらずネタの浮かばない中の人はこんなオチでしたよと。 トップページへの戻り方もおそらく史上最もシンプルだったはず。 そろそろ戻す作業。まああれです、自粛をジョークにすることで「やめへんでー!」な感じ…