20119月終了アニメまとめ

実験おわったら書こうとか思ってたら、締め切りすぎてたという。(ぁ
とりあえず9月終了分の点数のみ上げておきます。コメントは12月終了分と一緒に出す予定です。
ピッコロさん遅くなってしまって申し訳ないです。

TIGER&BUNNY

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5
合計 27

ただの王道ヒーローものだと甘く見てたら全然違ったという。ヒーローものと言うよりヒーローショーの中の人ものみたいな感じで楽しかったですね。ヒーローやってる理由がそれぞれ特徴的だったりするところも良かったです。
前半13話で一区切りついて後何やるんだろと思ったら全く予想できない展開で引き込まれました。ただ1クール目中盤は中だるみしてた感があったのでストーリーは4点。

STEINS;GATE

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5+
音楽 5
総合的な評価 5+
合計 29++

疑似科学好きにはたまらない設定のオンパレードでそれだけでも見所なんですが何より次への引きが抜群に良かったです。そして謎が明かされていったときの驚きも多分に。

No.6

ストーリー 2
キャラクター性 2
画 4
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3
合計 16

2期連続でディストピアものだったノイタミナ。ネズミ君かわいいって言ってればいい作品だったような気もするしそうでもない気も。

神様のメモ帳

ストーリー 5+
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5
合計 28

アウトサイダーな人たちの生き様とアリスのちょっと哲学的な物言いに惹かれました。

いつか天魔の黒ウサギ

ストーリー 1
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 5+
総合的な評価 3
合計 22+

ヒメアの弱ヤンデレっぷりはどうしようもなく良かったんですがストーリーが投げっぱなしでおわったのが残念すぎる。どこかいい区切りなかったんでしょうか・・・あと画はこの期でもかなりいい方だったはず。

森田さんは無口。

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 2
合計 15

5分アニメ・・・てか実質3分アニメ。それ以上言うことないです(ぁ

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!

ストーリー 2
キャラクター性 2
画 2
演出 3
音楽 1
総合的な評価 3
合計 13

とりあえず能登さんは今期も元気だと確認できたので私は満足です(ぁ

日常

2〜3話見て面白くないなぁと思って切って、1クール経ってまた見始めたら面白くなってました。
魚雷跳び+寺+囲碁サッカーを同じ話数に持ってくるとかどんだけ。

ベスト賞

ベストOP:ミッシングリンク/THE NOVELS
ベストED:空蝉/志方あき子
ベストキャラクター:サイトヒメア
ベスト男性声優:宮野真守
ベスト女性声優:今井麻美
3作品に固まりましたね(汗
12月終了分は記事分けます。