魔法少女リリカルなのは第3話※話数注意。1週遅れています

この手のやつ特有の(?)ご都合主義連発。まぁあそこまで被害になってたらたとえ1分で終了しようと間違いなくニュースになります(爪痕残りまくりだしね^^;;)。でもってあんなビルの屋上で突っ立ってあんな事やってたらニュースカメラに見られて当たり前。そうでなかったとしても目撃者の1人や2人は出てもおかしくないところ。なのになぜあの街はのほほんとしてるかなぁ・・・^^;;
・・・まぁ、設定が設定なだけに記憶修正術という究極の逃げ技はありますが?

ちなみに、思いつきだが記憶修正術から神隠しの話に発展させることも出来そう。世の中広いですから、そういうのが効かない人とか出てくるわけですよ。そういう人を自分たちの世界に連れてったのが神隠し(もしくは失踪事件)(ぉ ただハリポタでマグル出身の魔法使いとかいますけど、あれはあれで別の条件だと思います。このこととは関係ないはず。

  
まぁどっちにしろ青いですな。サービス残業だろうが接待ゴルフだろうが翌日疲れを見せないのが大人(謎