2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年はこんな年

私が思うに、2007年は 「本命がこけ、ダークホースが活躍した年」 だったかなと。 スポーツでは高校野球の佐賀北優勝、F1最終戦での逆転劇、有馬記念でのマツリダゴッホと番狂わせが多発。 不祥事に目を向ければ赤福・白い恋人・崎陽軒と有名メーカーの偽装…

2007年振り返り企画第4弾・2007年のこむちゃミュージック&アーティスト

時間もないのでトップ10。11位〜は年を越します。そ の前に今年の選定方法について簡単に。対象は「自分のこの指に07年中1度でもランクインした曲すべて」と「そうでない曲の中で気に入った曲を独断で選定(原則指の候補曲リストに入ったもの)」です。…

2007年振り返り企画第3弾・キャラクターも振り返る?2007年のアニメ

今年見たアニメは全18本(06年からの継続・08年への継続すべて含む)。去年が9本ですから、倍増(爆 まず1〜3月。06年からの継続となるネギま!?は皆川純子氏によるOPとスカキャラ祭り、そしてどう見てもうっかりしすぎな黒薔薇男爵ことネカネ・…

2007年振り返り企画第2弾・2007年の動画

今年の動画でこれ面白かったなーなものをあげつらってけば良いじゃない企画。 趣味が偏ってるのは仕様。あまりにも有名な動画を書かないのも仕様。組曲とかはもういいかと思ってw

昨日の続き

先にこっちを見てからどうぞ。

プロデューサーさん、新人賞ですよ、新人賞!

もえ「(受賞を)まずは誰に伝えたいですか?」 つんくP「そりゃあまずは本人達にでしょう」 以下、長くなったので畳みです。

2007年振り返り企画的な何か第1弾・2007年の日記

これは、1月ごとに特に「あ!」と思った日記を抜き出し、それでかるーく1年を振り返っちゃおうという何とも適当な企画です。 1月 年の初め、1月はSigmaΣを初めとした企画乱発期。年始は良かったんですけどねぇ・・・後半に行くに従ってしぼむというのは…

2007年振り返り企画的な何か・予告

ログを見るに、去年の再来の予感が沸々とするのは、きっと気のせいじゃないと言うことだけはお伝えしておきます。 2007年の動画 2007年のアニメ&キャラクター

とてつもなく個人的な今年の流行語

「ノドカスキー粒子」だの、「ユニレヴルマルボロシヘイム」だの、新年1発目から大気圏超えてみたりだの、変なこといろいろ書いたのですが、もう最後にもってっちゃったこれにしよう(笑 (-▽-)っ[クリスマス再開のお知らせ] これは新しい!(w 追記:準GP…

イオシス3rdPV

魔理沙はまあ分かるし、にとり*1は今回のジャケセンターだから納得出来るけど、まさかのけーね!いやー予想外だ(^^;; ジャケからして、どっかの貧乏巫女か最後のうどんげかと思った^^;; *1:キュウリ味の以下略

複数

いそげー。 岡谷 D&T−JOINT−NEO−経験値−さいごの−Mon−BAMBOO−MASSIVE−Climax−GUN 神田川 JOINT−D&T−経験値−さいごの−NEO−Mon−BAMBOO−MASSIVE−GUN−リアル 小沢 JOINT−経験値−D&T−さいごの−NEO−MASSIVE−BAMBOO−Climax−Mon−DAYBREAK 藤崎 D&T−JOINT−さいごの−経…

どーでもいーけど

来年にはステマニ1000曲突破しそうですな^^;;KCD3とPN6thだけで50はあるだろうしw

ひぐらし映画版

特集番組見ました。 とりあえず、鷹野ははまり役の予感。大石刑事とトミーはイメージより大分若いなぁ・・・

と言うわけで、1週前の指ヒント

今週調達に行ったのに結果に出なかったよーです^^;; 奈々さんのアルバム曲はまだ評価固まってないと見た方が良いかも。 TVの方が年末調整入って2週飛ぶアニメとかもあります。 1/5分に素でクリスマスソングを入れ忘れた_| ̄|○1曲は前回年末の時に…

年末調整×クリスマスソング対決×また如月か=大荒れの予感!

言うまでもないですが、如月は2月のこと。次の投稿だと何言ってんだかになってしまうのですが、1/12付けのヒントには・・・なってて欲しいなぁ^^;;

いやー

大変です、年末だから分かっちゃいるんだけど^^;; 何が大変って掃除なんですが。何しろ自分の部屋片づけるのに2日かかってますからwそれプラスリビングその他もろもろあるわけで、結局3日だか4日だかずっとこんなんですw 今年のアニメは2期ものと…

日付変わって

PSP「涼宮ハルヒの約束」と「VOCALOID 鏡音リン・レン」の発売日ですね。 本数競争が出来るレベルなのかどうかはよく分かりませんが、ちょっと注目。 大晦日のテレビは、1億分の1の男・雑学王と爆笑問題司会の2タイトルが個人的に気になるところ。あとは…

どうしてこう、この時期の曲はいいのが多いかなぁ

聖夜大舞踏祭〜聖なる夜のダンスポーリー〜を巡回してました。 ボリュームもさることながら良曲だらけ。限定公開で公開終わってるところもちらほらありますが、DLして損はないと思いますので是非。 ・・・しかし、これでうちのステマニ900曲超えたんだ…

今年を振り返ってみる・デジタル編

デジタル分野の2007年は本当にめまぐるしかったのではないでしょうか。2006年終盤のゲーム機戦争を引きずって始まった今年。ソフトバンクよろしくWiiがライトユーザーをかっちり取り込んでDSほどではないものの社会現象レベルにブームを広げたのはいいのです…

そういえば

スーパーミリオネア、500万持ってドロップアウトは選択可能だったんでしょうか?「8問目以降」が「8問目の賞金1000万以降」なのか「8問目挑戦以降」なのかよく分からなかったので。

1 vs 100

次に輸入するならこれだろうと密かに思ってるのがこの番組。文字通り1人対100人のクイズ勝負で、3択クイズで100人の側を蹴落とすたびにどんどん賞金がつり上がっていくというもの。国によってルールが違うのであとは各自で調べて下さいなのですが、…

さんま

録っただけ。さんま美代子VSゆうこりん大魔神のペアゴルフ勝負だけが楽しみ(ぉぃ

M−1

あとにしますかw とりあえず、ハリセンボンの紹介でガリレオのOP使うのかいな、と。

スーパーミリオネア

番組表を見た時の第一印象が「なんつーネタ番組に手を出しやがったんだ!」だったわけですが(笑)、ちろっと見てみたらそれほど悪いわけでもなく。ただ、8問目以降ドロップアウト出来ないなら9問目の賞金なんなのよとは思いましたが。 まあ、今の200万…

レゴラス>サムソン>バルク>ウオッカ

とっても楽しい有馬記念になったようですね。 某所G1先読みは一撃330Pというとんでもない大当たりが出て終了した模様。まあしかし、ラスト1頭ルール本命方面で全く当たらなかったのに*1、いざ当たったのが52.3倍ってのはどうなのよ(笑) *1:今期に限ったこ…

複数

時間がなかったのでチャットに書いてコピペ。 アクアフロート->岡谷 A川野み水坂平綾竹ラ アクアフロート->神田川 川A水み野坂平綾竹BLADE アクアフロート->小沢 川A水み坂野綾平ラ竹 アクアフロート->藤崎 A川水野坂み平ラ綾竹 アクアフロート->三田 川野…

こむせん 途中経過

とりあえずここだけでも。 箱とBOXさん 地毛蔵さん ふめいさん G-Breezeさん まさやんさん ファイモさん lyricさん 以上6名です。(21:50現在) で、途中経過のページに間違いがありました。謹んで訂正いたします。 「MonStAR/平野綾」の予想者 誤 箱…

ふと思いついたもの

サイレント・マジョリティ アンケート問題を出題。まずナイショで回答(投票1)。 集計が終わったら、結果は出さずにアピールタイム。自分の意見をアピールする(しなくても可)。ただし、 自分が票を投じた意見のアピールしかできない(立場を偽るの禁止)…

指ヒント。

Einsatz JAMがもってった!セーラーふく 迷宮バタフライ なし ちゃんとOPヒントも出さないといけませんよね。^^

IOSYS新作

冬コミのあれの詳細が出てましたね。ボーナストラックいつにも増して卑怯だ(笑 FLASH化はトラック1は比較的堅そうですが、ネタ部門がビールになるのかお賽銭になるのかアリス→デレになるのかよく分からない。