2007年振り返り企画的な何か第1弾・2007年の日記

これは、1月ごとに特に「あ!」と思った日記を抜き出し、それでかるーく1年を振り返っちゃおうという何とも適当な企画です。

1月

年の初め、1月はSigmaΣを初めとした企画乱発期。年始は良かったんですけどねぇ・・・後半に行くに従ってしぼむというのはどうもいけないなぁと反省しつつ。でも懲りずに企画考えてたりはしつつ(ぉぃ
そんな1月の日記はこちら。
1日 新年の挨拶でいきなり・・・
去年もやってますし、もはや恒例となりつつあるこれ。今年は何ネタで行くのか。その場の勢いなので、年を越す瞬間まで誰にも分かりません。^^;;

2月

声優アワードがあったりハルヒ2期の話が盛り上がったりした2月。そんな2月の日記は・・・これ!?
10日 それほど差はない。
PSPネタになってますが、元はPS3の価格の高さを笑いに変えたあのネタでしたね。これも今年というのは何とも懐かしさが・・・
23日 電波ソング
こうやって振り返ると、改めてニコニコ動画の力を思い知らされる気がしますね。電波ソング関連の盛り上がりっぷり・深化というのはこの1年驚いていいんじゃない?^^; あとで出てくると思いますが(たぶん2007年の動画で出します)シーケンサものなんて年始には全く考えられなかったジャンルのよーな。

3月

3月は、個人的にはパンヤの月でした。と言うわけで、まずはパンヤ日記コレクションをどうぞ。
20日 ガチャっとポンタPP
21日 ホールインワン達成!
23日 アリン購入
それとは別にもう1つ。
8日 へかのてー。
タイトルネタ1本。

4月

まあ、とりあえずエイプリルフールから始めましょうか。
1日 エイプリルフールです。
2日 エイプリルフールでした。
まだまだ水中猫庭の方には残骸があるので、雰囲気だけでも味わって頂ければ幸い。
そしてもう1つ
11日 コピペ作った。
ちょっと聞いてよ。

5月

政治ネタや歌ネタがあった5月。そんな5月の日記は。
24日 翻訳。
ここで答え合わせです(ぉぃ

'05年編

  1. Faze to Love
  2. radiance
  3. Go Tight!
  4. Go For It!
  5. Groovin' Magic

'06年編

  1. Justice to Believe //Justice→最高裁判所判事 なんですねぇ。
  2. Scoop!
  3. Break Out
  4. why, or why not //why not→まあ と変換されたのでしょう。
  5. Silly-Go-Round //まさかのGow

6月

春はアニメのタイトルセンスの良さからか、タイトルネタにあふれていました。後半はもうちょっとがんばれ。
そんな6月、改変期ならではの苦悩がありました。
26日 まだまだ私の視聴環境はローテクなのです
自動追尾装置なんて戦闘機かミサイルに付いていればそれで良いのです

7月

そろそろあのトーナメントが始まる頃。その前にニコニコ動画から飛び火したこんなネタがありました。
4日 ヘキパラ杯が当たらない
これが歌える歌詞なのか、未だに分かりません。

8月

ぱるメロあり、世陸あり、aikoありの8月。さすが真夏。そしてトーナメントも「真っ盛りです」(foo
ただ、それらを押しのけて8月の日記はこれで。
24日 SWブログゲーム、はてな対応決定!
初のはてなキャンペーン当選でした(そこかよ
その後はというと・・・新しいブログゲームに対応出来てない!?んー、何とかならないものか・・・

9月

なんと某キャラクターK.K氏が実写登場する(違)などアレな話題で盛り上がった9月。まあこれで業界全体が萎縮することにならなかったのは幸いでしょうか。
と言うわけで9月の日記は
24日 ひぐらしもですか?

10月

10月はなんと言ってもF1。フジの日本GP(9/30)からブラジルまでなんだかんだで気が抜けない展開になっちゃいました。そんなF1日記をどうぞ。
9月30日 日本GP
22日 ブラジルGP
翌日朝早かったんだよ?なのに最後まで見ちゃったんだよ?あの日記に書いた以上の何かが、そこにはあったような気がする。

11月

某トーナメントはついに終息。そしてこのあたりからミクネタが活発になり始めたり、ボカラン*1を観るようになったり。
そんな11月の話題はこちら。
1日 7本予想
10/24組の新曲大量登場が期待され、「どんなカオスなランキングになるんだ!?」とはしゃぎすぎてやらかした罠。うん、でも何かは得たような気がする。次は普通の週でやりたいな(ぁ
もう1つ。
27日 北海道サイコロキャラメル
いやー、念願の公式サイコロ入手ですよ(違うって 
サイコロ5(Classic)の視聴でも使わせて頂きました、これ。

12月

そして今月。週マス→リレPV→メリーでアイマス人気に乗ってみたり、東方が加速したり、何となくネット関連では動画の話題が多めだったかも。そんな12月の日記は
23日 さくやはおたのしみでしたね
笑いの神というのはいつどこに現れるか分からないものなのです。
  
と言うわけで、以上の日記の中から栄えある2007年1番の日記が・・・明日決まるかも(ぉぃ

*1:週刊ボーカロイドランキング