2007年振り返り企画第2弾・2007年の動画

今年の動画でこれ面白かったなーなものをあげつらってけば良いじゃない企画。
趣味が偏ってるのは仕様。あまりにも有名な動画を書かないのも仕様。組曲とかはもういいかと思ってw
  
まずはこちら。
灼眼のシャナたん by mia アニメ/動画 - ニコニコ動画
今までに5本も出してしまったスタッフに脱帽ですね。
  
続いては、立て続けに放たれる小ネタが光るこちら。
【MAD】 がんばったムスカ by yakkun アニメ/動画 - ニコニコ動画
  
笑ったあとは完成度の高いAMVをお一つ。
【MAD】 紅 -KURENAI- - ニコニコ動画
通常の3倍のアピールポイントです。
  
−−−休憩−−−
  
2007年ももう10時間ないのか・・・はぁ。
  
−−−終り−−−
  
ここからは流行りもの特集と参りましょう。
ファンタのCM、「3年○組」シリーズはさまざまな映像に合う良い素材でした。
アイドルマスター ゼノファンタ by @S@K@ - ニコニコ動画
みなみけでファンタCM by 紫亜 アニメ/動画 - ニコニコ動画
  
東方アレンジはIOSYS地方を中心に今年も豊作でした。
魔理沙は地上の星を盗んでいきました - ニコニコ動画
フラドル【動画ver.】 - ニコニコ動画
お歳暮届けて石鹸屋~天狗の射命丸文(完成版) - ニコニコ動画
  
そして電車の案内放送・発車ベルなどをリミックスした「大変な途中下車」シリーズが私としては非常に面白かったです。その中から今回はこちら。
はま線にしなさいっ! - ニコニコ動画
  
そして初音ミク関連。さすがに外せなかった^^;;
初音ミクオリジナル『えれくとりっく・えんじぇぅ』Full ver. - ニコニコ動画ミクソンを聞くようになったきっかけ。
【LONG ver.】初音ミクにオリジナルソング「SING&SMILE」を歌わせてみた。 - ニコニコ動画
初音ミク「Daybreak -Full ver-」【オリジナル曲】 - ニコニコ動画
初音ミクの歌う「Named ”H” 」 Ver.3 by きーま 音楽/動画 - ニコニコ動画HPでも紹介・ぱるメらーには懐かしい?
・・・あ、普通にいい曲ばっか上げてまいました。
  
【3Dアニメ】初音ミクがあの名曲を練習中です【ホットペッパー】 by mikan - ニコニコ動画
こんなネタもあって、初音ミクなんですよね。
  
とまあここまでいろいろ上げましたが、今年一番はまったのはこれなんですよね。
ハヤテや、なのはの中の人をいじる遊び 前半(再修正) by t-ra - ニコニコ動画
ハヤテや、なのはの中の人をいじる遊び 後半 by t-ra - ニコニコ動画
ハヤテや、なのはの中の人をいじる遊び 中盤 by t-ra アニメ/動画 - ニコニコ動画
ハヤテや、なのはの中の人をいじる遊び 終盤 by t-ra アニメ/動画 - ニコニコ動画
中の人MAD。個人的にはもっといろいろ見てみたいというのがあるのですが・・・