スーパーミリオネア

番組表を見た時の第一印象が「なんつーネタ番組に手を出しやがったんだ!」だったわけですが(笑)、ちろっと見てみたらそれほど悪いわけでもなく。ただ、8問目以降ドロップアウト出来ないなら9問目の賞金なんなのよとは思いましたが。
まあ、今の200万円規制がある以上、いくら賞金つり上げても限界があるような気がします。それこそ、アメリカのスーパーミリオネアは元々100万ドルだったものをさらに1桁上げて1千万ドル(つまり10億ちょっと)にしてるわけですから。まあ、ルールがかなり違いますが。
とりあえず、金のかからない番組にはなったw*1

*1:前回のルールだと、ほぼ全員に100万持ってかれちゃうような状態になってましたからねw