やらか指数

最近、某遠見真矢の2800とか、某の127万とかフェイトの143万とか、訳のわからん数値が多いじゃないですか。(笑)
なんで、いろいろまとめて「何かやらかしそう指数」略して「やらか指数」ってのを作ってみました。まぁ細かい基準はないんですが、「当たり前じゃないことをおこした人、起こしそうな人ほど数字が大きい」です。よって同じ人でも環境が違うと数字が一気に変わります。(例えば普通の人がありしかいない世界に行ったら数字はすごく跳ね上がりますよね^^;;)
あと、普通の人のやらか指数は10としておきます。

さらに細かく定義しときました。
1.「やった(やりそうな)ことの普通じゃなさ」「やった(やりそうな)ことの規模」を0〜10で評価します。(小数点以下あり)目安はこちら。あくまで目安。
2.普通じゃなさの数字と規模の数字をかけ算します。出てきた数字をnと置きます。
3.10^n(10のn乗)がやらか指数。
4.これをいろんな事についてやっていくと個人のやらか指数が出るんですが、基本的に最もやらか指数が大きくなるもの(とそれに近いものの和)で近似させます。(笑)

てなわけで、実践編です。

①日本人のやらか指数
ライブドア堀江社長・・・競馬に参戦したり、ロケット飛ばしたり。普通じゃなさ2.4、規模3.8でやらか指数約13億1800万。
千昌夫・・・芸能界の借金王(爆)。普通じゃなさ2.8、規模3.9でやらか指数約831億7600万。
将棋の羽生さん・・・元7冠。(ぉ)普通じゃなさ3.7、規模2.3でやらか指数約3億2300万。
②世界のやらか指数
ビル・ゲイツ・・・ウィンドウズが世界標準。普通じゃなさ4.1、規模2.4(ウィンドウズと言うより、あの人は経営ですから^^;;)でやらか指数約69億1800万。
じゃあウィンドウズ作った人はと言うと、(もしいたら)普通じゃなさ4.5、規模4.4でやらか指数6309京。^^;;
ミハエル・シューマッハ・・・F1の記録メーカー(何。普通じゃなさ4.9、規模2.7でやらか指数約16兆。
③フィクションでもやらか指数
上でいろいろ言った人の指数出しますか。(笑)
遠見真矢・・・普通じゃなさ3.3、規模4.8でやらか指数約6918兆。
なのは・・・普通じゃなさ5.3、規模3.0でやらか指数約7943兆。
フェイト・・・普通じゃなさ1.9、規模4.7でやらか指数約8億5100万。

・・・なぜここまで2人の数字が違うかというと、どちらもそれぞれが住んでいる環境で算出したからです。では2人を同じ世界において算出するとどうなるかというと、
・日本でやったら2人の指数はほぼ同じ。
・魔法世界(よー言い方わからんのでとりあえずこういう言い方)では、フェイトの方が規模が大きいと思われるので(親の存在)、指数も大きくなる。

今日ここの平等にやけに気配ってるな^^;;
・・・にしても、ウィンドウズ作った人の6309京はすごいですな^^;;いかに影響力があったかが分かる数字です。
なお、実際に比較する際はかけ算した結果の状態でやるのがおすすめです^^;;