1週間分まとめてドーン

スクラン#15

えーと、打ち上げ花火大会行くことになったけどいろいろ不運が重なって勘違いがいっそう深刻になる話でしたっけ?だんだんいろんな人がいろんな力に振り回されてるって事で次。

(o-o)<出席取りますよーネギま#02

ネギ先生、いきなりばれた(笑)ユースケ先生助けてあげて!(違
歓迎会。読心術、あんな事やったらばれるでしょ。高畑さんも言えない側面ありますが。
で、校長さんいくらなんでも女子寮に泊めるのやめましょうよ。^^;;
まぁ、いくら広大な麻帆良学園とはいえ、四つ葉のクローバー66枚はさすがに生えてない、と言うかクローバーが植えてある所自体少ない気がするので、次。

ジンキ・エクステンド#02

多分、4本の中で1番作画がきれい。(次点はスクラン
原作は知らんのです。と言っておきます。しかし、これも何かラッキー続きの話の感がしますなぁ。あとあのお母さん、単なる悪扱いですが何かありそうで怖いです。
あと、普通に考えたら女子中学生の扱いはあんなんですわなぁ。ただ、クイズとかやってると境界線の引きづらさに悩むのですよ。どこからがプロか、と言うか。(いやプロは職業プレイヤーだから根本的に違うんだけど、まぁそんな感じでとらえていただければ。中堅とその上と下と)
とにもかくにも、プラモのつなぎ目消しのテクニックを人機に応用するには金属加工の知識が必須と思われるので次。

まじかる頭脳パワーカナン#02

ユースケ教育委員会が終わったので観まーす。→観ました〜。
タイトル「謎の転校生」とか言っておいて、出てきたのほんのちょっとって。
でまぁ、いきなりカナン終了寸前の所まで追い込まれてしまう(
・・・と言うか、カナンって何なんだろ^^;;と思って調べてみました。
→(-▽-)っ[パレスチナ地方の古称。旧約聖書で、神がイスラエルに与えたという約束の地。「乳と蜜の流れる地」とよばれた。]
うーん・・・どうなるんでしょうねぇ・・・職人の方の8割ぐらいが「乳と蜜の流れる地」の方に注目するんでしょうけどw
まともかくも。
気付いたらファーストキス、ですかい。にしてもこのアニメは設定上の逃げがないためあからさまに無理がありすぎる予感。何というか、単に押し通してるだけwそう言う所はちゃんと設定作ってへぇ〜wってさせる所なんですから、ねぇ?ナツ?(違
某青い方の登場はずっと先のようなので、終了。(でもあの設定観てるとあいつ出たらギャグ展開の予感がするんだよなぁ・・・