某旅行事件簿

「知覧の特攻の遺書が・・・」とか、「熊本城が・・・」とか、「雲仙岳行きたかった*1」とか、「長崎の坂が辛かった」とか、「夜景が」とか、いろいろ普通の感想もあるんですが、ここの日記に書くことでもないので省略。そういうのは行った方が早いでしょうしね。
  
でまぁ、本題(ぉ の事件の方な分けですが。*2

ドライバー事件

今回のバスは、移動が多いだけあって*3、バスは最後まで同じもの。で、ガイドさんも当然居るわけなんですが、なぜかドライバーが絡んだ時だけ反応が大きい。このバス全部男しかいないんに。
もうガイドさんがヘコむヘコむ(笑)

宮崎だけに・・・事件

宮崎県の鵜戸神宮に参拝。そこでおみくじ(200円)を引いたんですが、

のどかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
これで27番なら1柱じゃ済まされない所でした。

強風&雪事件

↑の翌日、青島に行ったんですがその火は超がつくほどの強風。なんと上を飛んでいる鳥が思うように進めない。w
もちろん歩く方も大変。向かい風をまともに受ければ呼吸もままなりませんでした。
その後の雲仙では雪。・・・雪?!九州なのに?!その次の長崎市街地でも雪で、結構びっくりでした。
強風も雪も凍えるわもう。

デジカメケース紛失疑惑事件

鵜戸神宮から帰ってきたら、デジカメケースがなかったという事件。
・・・だけなら何でもないんですが、そのケースがなんと翌日バスの自席から発見。あんな所に忘れるか普通?
もしかしたら、席の下に落ちてたのを誰かが拾ってくれたのかもしれないですね。^^;;

デジカメバッテリー切れ事件

・・・いやー、デジカメってフル充電しても5日間持たないのね。初めて知った。w

まとめ

熊本城が西南戦争に使われてること、宮崎が実は神話の国だったこと、とかは初めて知りました。景色自体は鹿児島に実家があったりするので初めてじゃないのも多かったんですが、それでもいろいろ行って楽しませていただきました。でもまだ行き足りないかな。^^
  
あ、ちゃんとおてもやん像は見させていただきましたよ。

*1:というよりは雲仙の噴火で被災した人の住宅が残ってる所

*2:昨日記憶違いで順番が前後してしまいました。^^;;ここから先は実際の順番で行きます^^;;

*3:鹿児島→福岡を5日間で縦断します