初回に付き、いろいろ書いときますね

まぁなかなか書けない状況が続きつつあるんですが、書ける時は書かんとね^^;;

エレメンタルジェレイド#1

いやー、石田彰のAMよろしくな壊れっぷりが素晴らしいですなぁ(ぇ
画はXEBECだけにちゃんとしてます。ただXEBECだったらもう少し機体描き込んでもいいんだけどなぁ^^;;まぁそれよりも剣の書き込みに集中してる感じですね。光演出から流すのが得意技なのかどうかはよーわからんのんですが(
あと水樹奈々の件ですが、スマギャンの奈々+かわいこぶりっこという解釈でいいんですね。まぁ水樹奈々のキャラで知ってたのがフェイトぐらいしかいないと、あのキャラには衝撃受けるなぁ^^;;
あと展開ですが、なんだかラピュタですね。ただあっちは1時間30分しか尺がないですが、こっちは6〜7時間、2クールとなればその倍の尺になりますからねぇ。*1どういう風に展開していくのか・・・まぁクー−シスカ同盟は確定の方向で(ぉ

アシタヘストネギま#14

アシタヘ級のハッチャケJUNKOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
木乃香氏の京都弁、「アカン」がどうも合わないなぁ^^;;でまぁ、今回は関西弁キャラ大量登場SPなわけですが。ちなみに野中氏は福岡出身らしい。
ゴーヤクレープとか行ってた3人組、取りあえず落ち担当ですね。理解。(ぉ)
で、話としてはアルコール(ネギ曰く「触媒」)を飲んで酔っぱらった木乃香氏がめちゃくちゃなことして、アスナ氏がバイトに遅刻してしまったので、そのお詫びに新しい時計を買いに行ったついでにデートまがいのこと(というかまぁ、遊びに行ったって事でしょうな)をしたら前述のオチ担当3人組にフライデーされて、それをいかがわしいことと勘違いしたいいんちょがオチ担当の方の3人組に尾行指示かけて、どたばた→柱→いいんちょ爆発→目覚まし時計買いに行っただけと言うことがばれる→オチ担当3人組がしばかれる 以上^^;;
ただ、その間になぜか登場した図書館3人組*2がしゃべってるカモに出くわしてニアミスという話が発生。これが別流れで数話続くのかな?
ED、メロディーはお気に入り。東京喫茶とか好きなもんで(どこと比べたw)
以下明日続くよ。(Next:極上生徒会#1 愛しさと切なさと心強さと>ハチマキさん)

*1:前とのつなぎ等で実効6割と見なしても3時間は優に超える尺

*2:これが探検部になると木乃香氏が加わることがポイント