さて、昨日の続き行くか

極上生徒会#1

えと、放送当日にエマージェンシーした例の問題の現状の答えですが、いつもの年齢逆転姉妹・名字じゃなくて声が同じヴァージョン*1って事でいいですね?(ぇ まぁ不思議ちゃん3割増と言った所でしょうか。
で、声といえばどーもネギ先生っぽい先生が・・・と思ったら、
伊丹ゆきみ佐藤利奈
60分間先生役かあんたは!ま、こっちでは出番少ないでしょうけど^^;;
でもってりのは笑いの神(またの名を柱)を下ろすのが得意技でしたっけ(
・・・と言うのはともかく、話の流れとしてはクラス紹介が主だったかな。の割に放火魔捕まえてましたけど。そして、年齢的に明らかに一般の免許は持ってないと思われる人が車運転するしね。^^;;
そだ、OPでプッチャン単独行動してましたけど、できるの? 張り手食らって落っこちるシーンは・・・お約束かな?

フタコイオルタナティブ#1

この作品を一言で言うと、
わかりません(by ゴチ岡村)
冒頭シーンで雛菊姉妹がよーわからん生物に飛行機乗っ取られかけてバトル始まりの割にはそれは完全にスルーされて次行って^^;;
で、今回の主人公が双葉なんちゃら。年齢設定から考えて続編というより別の話と考えた方がよさげ?白鐘姉妹がそこの助手やってるらしい。で、桜月組なる暴力団・・・まだ例の姉妹はでてませんが、もしそうだとしたら大設定チェンジと言うことに。あと双樹病弱の設定もなくなってるみたいだしね。^^;;
でだ。
ここの白鐘沙羅スレイヤーズのリナか?!
声も画の感じも似すぎです*2。両方とも中の人違うんに。^^;;
警察署の雰囲気はどうも馴染めず。あと、緩いのか緩くないのかよーわからん。^^;;
でもってこっちも紹介な感じでほぼ終わったかな。平行で展開されてく話がすっごく関係ないので、ストーリーラインは紙に書いた方がやりやすいかも*3。あと全体的に画が暗めになってる。あと、基本的に前作の常識は通用しませんが、双子が両方そろって絡みになった時に限り前作の雰囲気にもどります。ここポイント。

*1:過去に年齢逆転姉妹認定された人→塚本姉妹(これは本当に血縁関係有り/スクラン)・一条姉妹(双恋スクラン)・柊姉妹(J:Eとカナン)

*2:但し、私はスレイヤーズを見たことがないですので、リナはイメージだけでとらえてる(爆

*3:私はやらんけどねw