今週のネギま#20

XX話。 30話になると(以下略)*1
※大量ネタバレにつきクリックしないと見れない仕様に。
1stカットは1回行っちゃうと結構記憶から抜けない(気がする)京都駅。ガラス張りの裏側が新幹線ホームなんですが、最初に見たのは迷宮の十字路のラストシーンだったかな?*2
建物の描写はネギまにしては(ぉ)結構出来てた気がします。
そしてここで一気に魔法の説明+戦闘シーン発動。あれだけ一気にたたき込まれてもどうかと思うんですが・・・しかも明らかにエヴァ編ではひっそりとしか登場してなかったカードの話が普通に出てくるし。私は原作見てなくてもHPとかで結構アウトライン見てるんで分かりますが、アニメだけ見てる人が見ても(元々展開が急だし)分からなくなりそうな気が。
ちなみに(もちろん某HPで見ただけですが)原作では相坂さよ欠席ですが、前話の伏線?が効いて登場*3。ちなみにエヴァ茶々丸欠席は原作通り(そか、呪いがあったんだっけねぇ^^;;忘れとったよ)
いろんなところで騒がれてたので気にはしてたんですが、実は原作で次に来る話は既にやっています(16話・肝試し大会改めず)。*4でもって、それをやったツケが次以降に回ってくる可能性があります。どう展開するのか、原作はどうだったのかについては来週以降(ストーリーと同時進行で。でないとこっちも面白くないし(何)
  
ちなみにツケの原因は「肝試し大会の話を前倒ししたためにそこで魔法関連の話が出来なかったこと」です。まぁ位置自体を変えることによる対処だと私は思うんですが。*5

*1:一応補足しておくと、XXX→欧米でキスを表す略語。手紙の終わりにつけたり、いろいろと。

*2:ちなみに内側からのシーン。

*3:でも多分あれだけかも。これで戦闘シーンに絡んだら神だなぁ^^;;

*4:ついでに言うと原作では修学旅行は4月→アニメ版では9月以降(納涼肝試しが「夏休み最後」だった都合上)。

*5:多分原作読んでるか話の内容知ってる人じゃないと何のことだかさっぱりだと思いますが、1ヶ月ぐらいで補足してく予定なので^^;;