交流戦な話題

先にこちらに一通り目を通さないとちんぷんかんぷんかも。^^;;
いよいよ明日から始まる(らしい)「こむちゃ予想 学校対抗交流戦」。私の所は設定が学校じゃない上、そもそも外と通信が基本的に出来ない*1設定のはずなので、何もなければ参加はしないと思うんですが・・・
  
せっかくだし、3人目の予想屋を緊急招集することに。
と言うわけで、予想屋候補はこの方々。

  • 木羽朝子(前司会)
  • マック・モーデン(現司会)
  • 千樹あおい(現アシスタント)

この中から3人目の予想屋が決まるわけですが・・・ん?

(-▽-)っ[今回はチームワークが大事になってくる可能性があるので、城也さんと水幻さんはどっちか1名にします。予想成績のいい方でいいですね?あと私も立候補。]

そこまでこだわるんかいw、というわけで2名選出に。
選出方法ですが、キャプテンの方が経験で来るなら、あとの2人は運任せ(ぉぃっ)と言うことで、運試し企画で決めま〜す。
  
・・・
  
そこは突っ込まないんだ、ADさん*2^^;;
では、その企画の内容は・・・
ロト6 出たとこ勝負!
4人にエクセルでランダムに1〜41の数字を1つだけ割り振ります(かぶりなし)。その数字をロト6過去10回の当選結果と照合して、出てきた回数が1番多かった人の勝ち。但しボーナス数字は0.5回とみなします。
では、抽選〜。

  • 木羽朝子・・・17
  • マック・モーデン・・・8
  • 千樹あおい・・・32
  • AD・・・41

これ自体が抽選なので肩入れの余地がありません。(
では、調べてみましょう。

第247回 05/07/14 08 16 30 32 34 39 (13)
第246回 05/07/07 16 28 32 34 39 42 (38)
第245回 05/06/30 03 06 18 24 28 36 (21)
第244回 05/06/23 11 12 30 36 38 39 (37)
第243回 05/06/16 05 34 35 38 42 43 (08)
第242回 05/06/09 01 10 13 22 29 32 (38)
第241回 05/06/02 08 14 27 33 36 40 (20)
第240回 05/05/26 11 15 26 31 36 39 (12)
第239回 05/05/19 04 09 18 30 31 40 (24)
  
第238回 05/05/12 05 10 15 20 33 37 (30)

・・・というわけで、3回出てきた千樹氏と2+ボーナス数字で1回のマック氏、ご当選。
・・・てか何だあの経験者2名の凹みっぷりは>0回出現。^^;;
  
ちなみに、ロト6は1〜41ではなく1〜43だったというのは、あとから気付いたこと。^^;;ま、出得ない数字を選ばせてないので、これ自体は成立とします。^^;;
  
・・・「何逃げとんねん、そんなやるんやったら参加しぃ」みたいなツッコミのある方は申し出てくだーたい。^^;;

*1:どっかに念話してる人はいましたがw

*2:(-▽-)っ[]←この人。