ネギラン最終回@燕(何

トップ10。極上消化中に書き上げてまえ→無理でした_| ̄|○
10位〜4位まで一気に。

9位/朝倉和美
8位/絡繰茶々丸
7位/龍宮真名
6位/桜咲刹那
5位/相坂さよ
4位/綾瀬夕映

ではトップ3です。

3位/宮崎のどか

(ネギランを)最初から見てた人にとっては意外に見えるかもしれませんが、3位です。
キャラに関してはツボな所かなりあって、どこかでミラクルエース認定受けるぐらいに応援してたわけですが、あえて欠点(?)を上げるとすれば(最終話以外で)バトルシーンに絡めなかったことと彼女によってストーリーの流れが止まってしまうことぐらいでしょうか。なおトップ3の間で差はほとんどなく、気分によっては2位だったかも、と言い訳しておきます。(何

2位/エヴァンジェリン

最後の方でのどかを抜いて、2位でした。
まぁ何といっても21話での本気モード(ぉ)が格好よすぎなわけで。絡み・(なぜか時折いじって欲しいオーラを感じてしまう(何)口調もよかったわけですが、最後に決め手になったのは24話でのネギとのやりとりかなと。

1位/近衛木乃香

京都弁がどうとか、ネギ−アスナのボケツッコミ(ぉぃ)に対する和み役だとか、極東最大の(略)だとか、容姿とか、いろいろと要素はあるんですが、14話のラストが最後まで印象に残ってた*1最後は刹那との話で楽しませてもらったし、26話全体で見て1番よかったということで*2
ちなみにこのランキングを執筆した後にエヴァの日やのどかの日が来て、いろいろと思い出して少し評価が上がったというのはまた別のお話。ま、でも26話分で評価したら多分この順位じゃないのかなぁと。(但し2−3位間は超僅差^^;;)
  
ちなみにタイトルの燕ですが、
http://rail-g.net/
↑にある九州新幹線「つばめ」の擬人化がなにか木乃香っぽさを感じたので。
後前半の2塁打は双子を意味しますが、軽いネタなのでスルー推奨で(何

*1:もちろん積み重ねがないとあれだけじゃ上には来れないんですがね

*2:もちろんキャラ(=性格とか)も関係してきますからね?1番出番あっただけで選出したらダントツアスナだし