極上予想議会交流戦を勝手に真剣に支援する会#6

7/30付の結果です。

華芽丘学園−佐津河学園 第1回戦

華芽丘学園

佐津河学園

藤山 奈穂

1HIT

6位

村中 恵

1HIT

6位

早坂 亜紀

1HIT

3位

首都 ゆう

3HIT

3位、6位、8位

栗嶋 陽子

2HIT

4位、6位

恋路 みく

2HIT

3位、6位

OP

ハズレ

OP

ハズレ

合計

4HIT

合計

6HIT

勝者 佐津河学園

波乱予想でいつもはなかなか当たらない首都ゆうさんが今週は大活躍、交流戦全参加者中トップタイの3HIT。みくさんのミラクルはありませんでしたが(?)勝利を手にしました。
なお1位と2位が逆なら9−9(最高4−4)で同点となる所でした。

白鷺学園−桜華学園 第1回戦

白鷺学園

桜華学園

安倍 雪菜

2HIT

4位、6位

大清水 雅

1HIT

4位

月沢 晶

1HIT

4位

佐倉 孝之

2HIT

1位、2位

安倍 正次

3HIT

1位、2位、6位

星村 由佳梨

1HIT

6位

OP

ハズレ

OP

ハズレ

合計

6HIT

合計

4HIT

勝者 白鷺学園

両者とも予想が似たような組み合わせになっていた感がありますが、決め手となったのはBLEACH勢とサクライロノキセツ。桜華がほうき星優位・サクライロ7位の予想を中心にしていたのに対し、白鷺はD-technolifeとほうき星をクロスさせ、サクライロノキセツを6位という予想を中心にし、それが当たった形となりました。なおlinkが9位に来るかホーム&アウェイが10位に入ってくれば桜華の追い風要素でしたが、波乱のためそれはなりませんでした。これで白鷺学園は全勝で折り返します。

今週の勝手にMVP

今週のMVPは
白鷺学園 安倍 正次さん!(3HIT −6Pts.)
交流戦中でトップ2を当てているのは佐倉さん(桜華)と安倍さんの2人だけ。その中でも3HITを叩き出したことで選ばれました。なお3HITはもう1人います。佐津河・恋路みくさんは実は3HIT勢2名で続く3番手で、こうやって見るとやっぱり強いんだなぁと・・・
・・・そういえばやっと高HIT者が報われましたね(ぉぃっ