余所月学園情報部

プロローグ

一応住所は都内だが、はっきり言って学生にすら都内と思われていない、とある学校。
生徒と教師の個性の強さでは某深谷駅をモデルに設計したと言われている*1大学園にもひけを取らないが、大きさでは完全に負けているのが唯一の悩み。
「あー、またあそこに取られてるー、田舎者ー」
「あそこは金があるんだろうなぁ、学校も大きいし。それに比べてここと来たら・・・」
「じゃあ転校すれば?」
「身の危険を感じたからやめとく。」
はっきり言って、ここでも十分危険なのだが・・・
そういうわけで、話題は常にその某学園が持ってきっぱなし。この学校なんて、話題性を取ったら何が残るんだか・・・進学率・・・弁護士崩れ来てない(ぉぃ スポーツ・・・全体的にマイナーなスポーツしかやってないからなぁ・・・部活・・・あんまりパッと・・・ん?

Aパート

女1「ここがあの情報部かー。すごい豪華・・・」
女2「全部ハリボテだけど?」
♪世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ!!
女2「絶対呼ばない。(にしてもものすごいタイミングでかかったわね・・・)」
男1「でも中身謎だよね。『世にも恐怖な部長の目的』なんて新聞に書かれちゃったし*2
女1「これだけ見たらそんな感じどこにもないけど・・・」
女2「分からないわよ?ドアを開けたらいきなり・・・」
がらがらがら〜
にゃ〜
女1「へー、ここって猫も飼ってるんだ。かわいい〜」
猫?「ようこそ、余所月学園情報部へ。」
全員「ね、猫が、しゃべった〜?!

Bパート

猫「私がこの情報部の部長兼顧問、藤崎赤葉。普段は藤崎先生の助手をやってるんですけど、」
女2「(いや、まず助手じゃないだろ)」
ふが〜
女2「(そこだけ都合よく猫にならない)」
赤葉「この情報部も任されています。」
男1「で、なんで猫なんかが部長やってんだ?」
赤葉「この姿の方が諜報活動やりやすいでしょ?」
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
赤葉「なーんてね。本当は前任が突然学校やめちゃって人がいなかったの。でもみんな私がいいっておっしゃるから・・・」
女2「(あー、絶対その人田舎者風情に引き抜かれた。)」
男1「それで、この情報部は何やってるんだ?」
赤葉「特にやることは決まってないんだけど、今やってるのはこむちゃ予想の研究。今こむちゃ予想の部活がいろんな学校で出来てるらしくて。それを全国に広めて、いずれはその世界で陰の主役に・・・」
全員「(やっぱり諜報活動・・・)」
ふが〜
女2「(もうええ)」

Cパート

赤葉「みんな〜」
マック「わたしはマッキー。基本的にマックって呼ばれてるよ。よろしくね。」
あおい「私は川崎葵。あおいって呼ばれてます。よろしくお願いします。」
赤葉「この2人が副部長。」
女1「私は相原清佳(あいはらさやか)。よろしくです〜」
女2「三坂早紀(みさかさき)。よろしくっ」
男1「俺は豊島有人(としまゆうと)。よろしく。」
赤葉「皆さん、よろしくお願いしますね。でね、今週からみんなでも予想をしよう、て事になって」
マック「私たち紅組と」
あおい「私たち白組で」
???「レッツファーイト☆」
いろんな人「誰か、おいしいとこ全部もってった!」

Dパート

赤葉「みんな来週の分は予想しちゃったみたいだから、この次から入ってみてね。で、予想どうなったの?」
副部長コンビ「はーい」

紅組(仮)の予想
1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 DEAD SET
4位 恋せよ女の子
5位 GONG
6位 vestige-ヴェスティージ-
7位 YOU
8位 Go Tight!
9位 暁に咲く詩
10位 Blue treasure
  
白組(仮)の予想
1位 サクライロノキセツ
2位 DEAD SET
3位 君は僕に似ている
4位 YOU
5位 vestige-ヴェスティージ-
6位 恋せよ女の子
7位 Go Tight!
8位 阿修羅姫
9位 Blue treasure
10位 黄色いバカンス

マック「川崎さん、一体何を見てそんな予想を?」
あおい「そちらこそ何をやってるのか・・・」
けんけんごうごう
赤葉「これだけはみんな譲らないのね」

おまけ

早紀「そういえば、こむちゃの研究ってどうなってるんだろ」
あ、こんなところにメモが・・・

個人トップ 6HIT 最低 1HIT 平均3.10
6位/阿修羅姫が3/42で最難関。上位は比較的川だが、ここを何HIT出来たかで結果が決まった感じ。
白鷺学園が依然として強いが、佐津河学園が調子を上げてきている。麻帆呂学園も個人トップ発生。

いじょ〜

最初でいろいろやらなきゃいけなかったので、実質2話分です^^;;
というわけで、バトルの4本の予想のうち2本分を持ってきました。
てか、本編は他でやってる複数予想の振り返り、のはずなんですが(ぉ
あと、Cパートあたりから完全に息切れしとります^^;;
さぁつづくのか、それは誰にもわから〜ない〜
次週予告(個人メモ)「ヘッドハンティング合戦?!/情報屋のぶっ飛んだ面々」

*1:じゃあ東京駅をモデルにしろよby誰か

*2:この学校、新聞部は結構盛んで、学園内5本の指に入る部活。