ポーション祭り(1)

この前買って飲んでなかったと言っていたポーションを、ついに飲んでみることにしました。
では、今日の主役登場〜♪

?!!
何か、いっぱい飲み物があるんですけど・・・
(-▽-)っ[カンペ]

ポーション
いろんな飲み物と
混ぜて飲んだらどれが一番うまいでSHOW

Σ
ということで、いろんなものとポーション調合MIXブリードしてみました。
  
・・・の前に、まずは噂のポーションがどんな味なのかを味見してみましょう。
まずは敵を知らないとね(もう敵扱いか

ポーションカップインしてみましょ。(ちなみに計量機能付き)
うわ・・・青ボトルで隠れてた青色1号の色が表に_| ̄|○
飲んでみると・・・薬全力全開
まず苦いんですよ。次に清涼飲料水ですよ!って主張しているかのような甘酸っぱさが来るんだけど、完全に手遅れなわけですよ。
  
では、これからはこのポーション勝てるドリンクがいるのかどうか(?!)に注目しながらご覧下さい。
  

カムカムドリンク

<カムカム・・・ビタミンCたっぷりの果実。ご多分に漏れず、すっぱい。>
某スーパーでみっけた手頃な大きさのカムカムドリンクとポーションを混ぜてみました。
割合は・・・と某まほ(ry)の真剣勝負1:1

・・・!!何なんだこの毒々しさ!!
カムカムジュースの黄色*1ポーションの青が混ざってバブル(以下自主規制)をあえて液状化したみたいな緑色になった!!
では早速・・・
  
んっ。薄めたポーション・・・としか言いようがないですねぇ・・・完全にポーション勝ってるわこれ。

その後、ポーションを混ぜない状態でカムカムジュースを味見。大しておいしくなかったという。

カフェラテ

v(^-^)<オトコノ、イチバン!
と、某野球選手が宣伝してるコーヒーのカフェラテを購入しましたので、ポーションと混ぜてみました。やっぱり、コーヒーと言えば香りが命ですから。ポーションの薬臭さを中和してくれるかな?と期待。
調合比率は1:1。まずはコーヒー15mlを投入して、次にポーショ・・・
!!
分離したー!!
そうか・・・カフェラテだけに牛乳が入ってるのをすっかり忘れていた!前にも1度コーヒー関係と別の飲み物をMIXしたことがありますが、やっぱり分離したんですよねぇ・・・
とにもかくにも落ち着いてつまようじで混ぜて、出来たのがこれ。

お、色は普通。期待を込めてにおいを嗅いで・・・みると・・・
くすりくさーい_| ̄|○
めげずに試飲。
はい、ポーション
もう3回目になるポーションの味が口の中を・・・後は想像してくださぁい。
ただ、前回のカムカムでは感じなかったあることが。
  
  
すーっとした。後味。(何故?!
  
画像の分量が多いので、とりあえず今日はここまでで。

*1:りんごなどもブレンドされているため、カムカム直絞りほど酸っぱくない感じで作られています。