春新番感想

基本的に全作品原作未読、2期ものの前期は視聴済みです。

ARIA The NATURAL

2期というより14話〜という感覚らしいのですが、本当にそんな感じ。
1期よりちょっと輪郭がはっきりした絵になったかな?と言う感じはしましたが、30分全体で見れば気になるレベルではないです(個人的には、あの手の癒し・和み系作品なら1期のようなパステル絵の方が合ってると思っています)。
最後の社長かわいいなぁ^^;;落としどころも素敵ですし。何より数少ない癒し系として期待。

スクールランブル二学期

スタッフ変更で下馬評がかなり悪かったですが、頭の時代劇で払拭されましたね。烏丸君の使い方面白かったし。心配してた主題歌も合格点でしょう。
というか、OPは普通に良曲。

涼宮ハルヒの憂鬱

↑一発で変換出来ない^^;;
最初のあれが劇中劇だというのはともかく、本編始まらないかな始まらないかなーって待ち続けても結局始まらず・・・っておーい^^;;
とりあえず皆さんの棒読み具合を流し見してたら「何か似てたとしても、それは他人の空似です。」
そういうことかいっ!
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」*1に関しては前調べで既に知ってたので、壮大な人物紹介をやらかしたんだな、と。ともかくも、映画完成後のハルヒの暴走(というか自惚れ?)っぷりときょん(後ろでナレーションやってた人)の呆れっぷりが面白かったので、次回以降期待と言うことで。

ひぐらしのなく頃に

すごいギャグセンスだなぁ・・・後が後だからあーでもせんとやって行けんのだろうか・・・
口調が特徴的なのでキャラがすぐ分かりそう(と言ってまだ覚えてない人約1名)。
雛見沢も人口の少ない村な事ですし、登場人物あの5人だけぐらいの方がストーリーに入って行けそう。
とりあえず、本当にシリアスな局面になってからどうなるか、が問題。

いぬかみっ!(これで最後です)

↓で内容についてはお察し下さい・・・反論は構いませんが、以下の文を見て気分を悪くされても苦情は受け付けかねますので、それをご了承の上で。
  
  
  
  

まぁ一番気分悪くした原因は(ピー)祭りです。それは認めます。しかも第1話だけです。(多分ね)
ただね。
それに引きずられたのか何なのか、内容がただのエロラブコメにしか見えない。しかも設定からして啓太にいたずらして強引に落とそうとしてるような。この業界エロラブコメなら山ほどありますが*2、個人的にはストーリー性が欲しいんですよね・・・
さらにコメディ部分が何というか・・・エロじゃなくてもう下品の域。最初の妄想話は直言じゃないのバレバレなので安心してみてられますが、ああいうのばっかりで30分はないでしょう_| ̄|○
あと、アクション部分がなのは班と言うことで見てたんですが、コミカル絵にあれでは釣り合いません。ああいうのはシリアス展開に持ってきてからやって欲しいなぁ、と実感しました。OPは確かに良かったし。
(ピー)祭りの影響もあるから2話見てから切り判断しなきゃいけないんでしょうけど、正直2話行くかどうかも微妙・・・次回予告見る限り後に書いたような傾向は続きそうですし・・・
  
・・・って、何で批判記事が一番長いんだよ_| ̄|○もっと誉め所とかあるだろ_| ̄|○

*1:涼宮ハルヒが自己紹介で言った一言。

*2:ただ、それメインの作品に関してはほとんど0話切りしてる自分もいる^^;;