ハルヒ終わったー

今期最終回になるのはこれだけか・・・
正直な感想を言うと、期待していたほどではなかったかなー、という。
時系列シャッフルも普通について行けたし、おもしろかったっちゃ面白かったんだけど、それ以上じゃないというか、最終話でかかった千人交響曲に似合う厚みがなかったというか。
憂鬱VI最終話は納得出来ます。ただ全体のシャッフルとしてはどうなの?と言う感じ。文化祭編はもうちょい先にあっても良かっただろうし、全体的にやや間伸び気味かな、と。3分割より2分割のが個人的には良かったかも。(ex.2/4/6/11/13/14話が「憂鬱」)
ま、そもそもSFものの期待を持った時点であれだったのかも知れないし、あとは・・・最近はアニメながら見が多いので続き物に対応出来てないのかも。ギャグだけ見るのならスクランのが断然上ですし。最初からどシリアス路線だったら見方も違うのでしょうが、ハルヒそういうんじゃないし^^;;射手座の日当たりまで1話1話はかなり良かったと思いますが最後振り返ってみると何か欠けてるような気がしました。マーケティング戦略は文句なしだけどw