某トーナメント

基本的に2ch関係のネタは嫌悪感を覚える人がいるのと初心者がここでいろいろ知ってむやみやたらに突っ込んでいくとどんな目に遭うか分からないので(大体痛手を負って帰ってくるので)載せてなかったのですが、もう解禁。(ぉ
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/
こっちは毎年恒例のイベントなので、5月あたりからチェックはしてました。現在予選を終了して2次予選へ・・・と言う段階。
で、
http://hurige.hp.infoseek.co.jp/
こっちはこの前知りました。こちらもそろそろ予選終了。ぱるメロ!とか、マジカルフィーリングとか見て何か懐かしい気分になった(ぉ
アニメの方は企業制作でペースも速いので毎年あるのですが、フリーゲームは個人制作なので全体としてキャラが出てくるペースが遅く、単発になると思います。
雰囲気もかなり違っています。アニメの方は騙り工作の言葉が飛び交う殺伐感、ゲームの方は多分まったり感(見てないけど^^;;
多分原因は規模でしょう。アニメの方は予選で既に1000票獲得するキャラクターが出ているイベントですから・・・ルール策定の苦労も^^;;そういう意味では規模の小さいフリゲのが良心的な雰囲気がします。
  
基本的に、どちらもまずは書き込まずに見ていることをおすすめします。数ヶ月ぐらいは。結果と観戦記見るだけでもなかなか面白いですよ?(見ていれば分かると思うのでこの先はトナメ用語連発になりますがご了承下さい)支援投下は選対とかややっこしい事情もあるので相当2chとその板に慣れないときっついです。なので基本おまかせ。自分も票入れるだけだし(単に支援書く暇と能力がないから説濃厚)
なお真面目な話、不用意に書くと問答無用で中傷されますよ^^;;
これだけ言ったので後のことには一切責任持ちません。完全自己責任でどぞ。
  
・・・この話題については後々何か書くかも知れません^^;;(まぁその為の布石だろうし)
<こむちゃ#200まで あと13日>