アニメ最萌2回戦終了

簡単に感想。

Aブロック 園崎魅音蒼星石沢近愛理キョンの妹

ここは○沢近−鶴屋×が全てでしょう。^^;;でも一条ではキョン妹はおろかこのみにも勝てないという^^;;
あとはまじぽかが結構強かったですね。
A1は真紅果林が頑張ってました。
沢近には勝って対SOS団を実現させたいところですが、どうなるかな?

Bブロック フェイト・テスタロッサ竜宮レナ高町なのは藍華・S・グランチェスタ

フェイトが呆れる程高い得票率かっさらってますが、どっちも全体1位ではない罠。(1回戦エルルゥ、2回戦翠)
裏でも組み合わせ運に見放されてる感のある*1ARIAですが、ここにウンディーネ2人は運が悪かったとしか。既に一方鉈で切られてますし(ぇ)、たぶんもう片方もしあさってあたりにSLBかと(何
個人的にはなのフェイ対決希望。

Cブロック 吉田一美−源千華留伊藤伸恵−真紅

ストパニは見てないと一切勢力図が予想出来ない。よく分からないから予想にも上げてなかったけど、来るものは来るんですね。^^;;白壇籠女はキレイに裏葉られました*2(ぉ
シムーン勢は、取れそうな所を落としてる気が。^^;;結局それで1回戦10→1になったわけだし。手厚く支援してればブロック決勝あたりまでは残れたんじゃないかなぁ・・・
あと極上が明らかに弱体化してるのが分かったのもこのあたり。奏もりのも惨敗しすぎ(
そりゃ聖奈さんが「ざんぱーい!」て言いたくなる気持ちも分かりますてw
以降ははいはい真紅真紅になる可能性が高いので省略(

Dブロック 翠星石水銀燈レベッカ宮本アリス・キャロル

Cよりアリスゲームなブロック。(
というか、D1finalはドールズ同士ですね。ローゼンのドールズ同士の対決は(同作品同士の対決も)2005年10月26日以来約1年ぶり。しかも1年前の組み合わせはくしくも翠と水銀燈を破った真紅。
見てみると結構良い人材が揃ってますね。水銀燈と2回戦を戦ったセイバー・晃はいずれもベスト16にいておかしくないと思います。
ベッキー−アリスはそっちはそっちで好ゲームの予感。つか、お子ちゃま対決ですね(

Eブロック 朝比奈みくるアリシア・フローレンス/涼宮ハルヒ長門有希

SOS団そろい踏み。^^;;ちなみに前回は極上が主役級含め4人固まってあわや極上だけでブロックベスト4が埋まるのではというブロックがありましたが、結果は極上とは何の関係もない神奈備命が都合極上3人斬りでベスト8。で、その神奈備命がこのブロックにいたのでもしやと思いましたが、あっさりと長門にやられてました。(
E1はみくる弱体化なら塚本姉妹対決もあったわけですが残念。あとかしましも残念。これは完全に組み合わせにやられましたね^^;;裏葉れなかった極上も残念。^^;;
メーンはもちろんSOS団対決。両支援より片方の支援が多くなりそうなのは気のせい?(ぉ

Fブロック シャナ−アナ・コッポラアルルゥ八神はやて

なんだかんだで(主要)ヒロインが強かったブロック。レイン負けたけど。(
にしても、まじぽかは今回株上げたなぁと思う今日この頃。
上で一美が勝ってる間はシャナも負けられないだろうなぁ(そこか?

Gブロック 葉月−遠坂凛/一橋ゆりえ−守凪了子

守凪了子勝ちますか。^^;;完全ノーマークどした。
最終日の9/27はいぬかみ極上共にラス1でしたが(ZEGAPAINも)、これは意外かなぁ。最終回補正次第では変わってたんでしょうか。でもいぬかみはようこ落としたのが全てかなと。
葉月が意外と元気良さそうですねぇ。もう2年目なんですが、ネコミミモード未だ健在。

Hブロック 北条沙都子−涼水玉青/藤岡ハルヒ−エルルゥ

伊藤千佳を6票差で破った灯里は8票差でエルルゥに負けました。
舞乙三人娘からアリカとエルスが出ていました。エルスの方はしょうがないとして、アリカは5票差が重いですね。あれ勝ってればベスト8も十分行けたのでは?(たぶんエルルゥか灯里に消されてたでしょうけど^^;;)
群雄割拠のブロックだけに、どうなるのか楽しみ。うたわれが神ってたらしいからエルルゥっぽいけどなぁ^^;;
  
しかし、今年は接戦が多いのが嬉しいですね。支援1つラシ1つでひっくり返るぞ!と言う感じ。
支援人の方もやる気が出るというものではないでしょうか?
3回戦のカードの方も決まってそうなところは少ないですし。

*1:シード2名が同ブロック配置の罠

*2:裏葉る=同作品が2名出ている3名対戦で一方に票を集めるために他方の票が異常に少なくなること。2005年における裏葉が18票しか取れなかったため命名