予想屋の7人 経過報告

「書けてない」というのはさておき。^^;;
状況の分かりやすい2軍から行くと、先週の結果で小沢氏が1軍昇格を決めました。これで2007年は1軍スタートです。
  
1軍の方は、トップ争いが3P差の接戦で2位と3位の差がちょっと開いた感じ。ただし1軍は1週で20Pひっくり返ってもおかしくない世界なので*1、上と18/15P差の神田川氏は1位2位の自滅を待ってまだチャンスあり。三田氏はトップと49P、2位と46P、3位とも31P差ではかなり厳しいか。
また神田川氏は3位になったとしても1軍4枠目の独断指名において「原則、1軍の3位と2軍の2位のうちトップ10以外の3要素での得点が高い方」という裏設定があるので*2、7P取っていることからかなり有利。逆に藤崎氏や岡谷氏が3位に下がった場合にここまで5Pですから川本氏の頑張り次第で持って行かれる可能性が。
  
つまり、実は1軍残留が1番楽なのは神田川氏なのです。w三田氏に抜かれなきゃそれでOKですからwさては作戦だな(何
何事もなければ次期の1軍は1枠と2枠が岡谷藤崎(ここは来週次第でどうとでも)、3枠小沢、4枠神田川で決まり・・・かな?
以上まとめると

岡谷・藤崎・・・とにかく優勝狙って頑張る
神田川・・・自滅だけ気をつければOK
三田・・・奇跡を信じてみる
小沢・・・確定
川本・木田・・・とにかく4枠目狙いで点を取るしかない

こんな感じでしょうか?

*1:理論上は+77〜−67で最大144P差までひっくり返せます^^;;

*2:表の設定にしなかったのは書くとややっこしくなりそうだから^^;;あと、同点になった時の対処をしやすいためw