予想屋の7人 最終結果

<1軍>
1位 神田川清次 +121P
2位 岡谷朝姫 +67P(トップ10:+60P)
3位 小沢早智子 +67P(トップ10:+57P) 司会者指名により残留
4位 藤崎赤葉 +54P 降格
  
<2軍>
1位 三田亜唯 10P 昇格
2位 川本翔 8P
3位 木田一郎 6P

以上となりました。今期は神田川氏が圧倒的でした。パフェも出しちゃってますから^^;;
そして1軍残留ボーダーは60Pを越える激しいものに。終盤神田川氏が一人抜けていることを除けば接戦だったのですが、最終週最下位だった藤崎氏が早々に脱落。岡谷・小沢の一騎打ちの様相を呈するも2−3クロスなしで岡谷氏が6P差を詰め同点とし、トップ10予想におけるポイントの差で2位を奪取しました。岡谷氏は1Pでも負けていたら2軍落ちの危険もあったところ。小沢氏はがっちり1軍キープ。
  
2軍は、最終週OP的中なしが響いて三田氏の勝利。結構終始上位でしたからね。最後で川本氏に並ばれるも、ラスリグ順位と新曲数予想で持っていきました。川本氏は残念無念。

どうでもいいのですが

予想屋の7人には席順というものがありまして、途中経過(否順位表)と予想と予想結果についてはちゃんと席順で並んでいます。
席順の決定方法は1軍左から1枠・2枠・3枠・4枠
2軍左から5枠・6枠・7枠として

  • 1枠と2枠は、前回1軍の1位と2位が成績順で
  • 3枠は、前回2軍の1位
  • 4枠は、司会者指名で1軍入りした人
  • 5〜7枠(2軍)は、1軍で前回成績の高い順→2軍で前回成績の高い順

となっています。ただし2006年シーズンは1軍入り決定戦(9月)の順位順です。
それぞれの席推移を見ると

  • 神田川 4−1−1
  • 岡谷 1−2−2
  • 三田 3−5−3
  • 小沢 7−3−4
  • 藤崎 2−4−5
  • 川本 5−6−6
  • 木田 6−7−7

こんなん。