エイプリルフール(の国から)2007 解説〜事の発端編〜

細かいネタの解説は明日以降だと思う。
当初は「予想屋の7人」絡みで別の企画をやる予定だったのですが*1、1週間しかなくてこの時間ではちょっとクオリティを確保出来ないと思ったのでこれはボツ。それで、何かないかなと思っていたのですが、えむサイ!さんの方で
http://emufuku.web.fc2.com/minority/min4/oyatsu/oyatsu1.html
こんな企画がありまして。
で、その「バナナはおやつに入るのか?」を英語で書いたはいいのですが、書いたのが締切を大幅にオーバー、どころか既に他の人の作品の発表が終わってる段階で、公表機会が見つからずにお蔵入りになっていたのです。で、しばらくそのことは忘れてたのですが今年の3月になっていきなりその話題が蒸し返されました。とある方への罰ゲームと言ったところでしょうか。同じように「バナナはおやつに入るのか?」で1000語(笑
当の本人が書けないと言うことでギブアップしてしまい、その絡みでちょっと出してみようかななどとも思ったのですが別の罰ゲームに移行してまたも公表の機会を失いw
そういうわけでなかなか日の目を見られなかったその英文を今年のネタに選びました。
これならもう素材は出来てる、ということで。まあ、これだけ長いものを書くと日の目を見せてあげたくなるものなんですw

*1:31日の予想で「今日は外ロケ」と書いたので気付いた人いたかな?