ひとりごと

いろいろとネタバレ有り。
アニメ版アイマス23話。 春香「好きです」*1→全コアリンク→発議→3−2*2→可決*3→アウリン起動→ジョセフ「やってしまいましたか・・・」→でも地球セーフ→ジョセフ1人負け(猫は実は黒幕) という妄想ドミノ。を考えた自分は・・・何? さらに「アウリンが月の代わりを・・・」とか言うから、起動したらアウリンと地球の立場が逆転してなお安定軌道を描き・・・なんて想像した私。
  
絶望先生10話。あらすじがまさかの前回と同じ。一瞬放送事故を疑いました、マジで^^;;OPが強引の方になってましたね。結構好きだった。
  
高校生クイズ。いい木原イズムでした。デッドラインクイズがほぼ去年の使い回しだったのが気になったけど、やっぱり金かかってたのか、あれw
  
なのは23話。あとで書く。(別記事で書く。)
  
F1。鈴鹿開催が出来るようになったのは、隔年とはいえ嬉しいですね。また05年のようなドラマを期待してます。なんて言ってますが、富士のレースも是非見てみたく。あの傾斜なんだよ、と遠景を見ながら思うのです。
さてモンツァ。こことスパはいずれもオールドサーキットなわけですが*4、それはともかくライコネン大クラッシュだったみたいですね。銀のフロントロー独占はマルボロ以来ですか(モンツァだけの話)。今回ばかりはマクラーレンに分があるか。今回さらにフェラーリが詰めれば、その流れでスパでも詰めて富士で天王山!なんてのも期待出来たかと思うのですが、ここで離されるとかなりフェラーリ厳しいですね・・・既に15〜16P差(ハミルトンと)あって、残りがモンツァ・スパ・富士・上海・インテルラゴスですからね・・・富士でチェックメイトになる可能性も十分あり。ハミルトンのポシャはまだ怖いので、その点でアロンソが逆転した状態で富士、というのは普通にあり得そうですが。

*1:23話のラストシーン。ここだけ実際の展開

*2:3=インベル・ヌービアム・ヒエムス/2=ネーブラ・テンペスタース 言わずもがなですが。

*3:それなんてMAGI?(w

*4:性格全然違うけど