トーナメント1回戦回顧

ハヤごと強ぇー_| ̄|○’04までこのトーナメントが朝夕アニメの天下だったことすっかり忘れてたよ・・・*1
4桁を軽々と3回も叩き出された時には呆然としましたよ。あと、Kanonも陣営力と海外票をバックにかなり強そう。
こちらの予想外に強かったのはこの2作品かな。スクラン意外ともろかった。ネギま意外としぶとかった。以下略。
では、以上をふまえて2回戦の展望。(2回戦3日目終了まで結果は見てますよ)

Aブロック

A2-1のシャナ勝利で、シャナVSハヤテ勢の構図になったか。2回戦の成績を見る限り巴もそれなりには強そうだが、残念ながら相手が(瀬川)泉でなくナギでは虐殺ショーにしかならなさそう。最後は釘宮同士による頂上決戦で決まりか。

Bブロック

3回戦左側はマリアVSかがみの弔い合戦の勢い。すっかり勢いがなくなったコードギアス源千華留との勝負はかなり面白くなりそう。3回戦は、ネギまの勢いがどうなってるかによりそう。ただ、左右の実力差はありすぎです。

Cブロック

なのは盤石が崩れる様相を見せ始めた。C3-1はCブロック事実上の決勝戦?留奈がダークホース的に飛んでくる可能性は否定せず。ここだけ予想が私情すぎる(笑)。

Dブロック

2回戦は消化試合の可能性大。D2で葉鍵の陣営力を見ることになりそう。でも地力の時点で裏葉ってレベルじゃ(ry。D3は放送と連記を読みながら。接戦の可能性大か?Kanon-ひぐらしは、Gブロックが天王山になりそうだが。

Eブロック

真紅を崩すのが誰か、という問題(真紅の可能性は除外ですかそうですか)。Cがもろくなった今、ここが第2のなのはブロックになる可能性はそれなりに高い。

Fブロック

何が起こってもおかしくないブロックになった。オッドアイ姉妹対決に賭けるもよし、瀬戸燦の「事実上ラス1」にかけるもよし、らき☆すたもってけ!Fブロックさせるのもよし、まさかの明日菜復活(?)に賭けるもよし。
・・・つむりんじゃないもん!(何

Gブロック

Kanon-ひぐらし大戦を止められるものがいるのか?2回戦終了時に早くも他の方退場だと思うのですが。ARIAには頑張って欲しかったのですが、さゆりんのあの票数が相手な上に票割れでは・・・
あとは正直、分かりません_| ̄|○

Hブロック

もう、静かにH2-1を眺めさせて下さい。10/1のARIA連記はG2を抜くだけの力はなくてもH2を通すくらいにはなるか。あとは、沢近の意地に期待。

現時点での勝者予想?

例によって、優勝☆/準優勝◎。斜体はこれを書いている時点で既に決まってるもの。
A1シャナ☆A2A3A4ナギ◎ 最後は放送を追い風に突き抜けるか。
B1伊澄☆B2こなたB3木乃香◎B4C.C. マリアとナギの借りを返す。
C1ヒナギクC2なのは☆C3キャロ◎C4茉莉 結局なのはか。
D1ばらすぃD2はやて◎D3栞D4かがみん☆ 馬連1.2倍。
E1真紅E2ギン姉◎E3サキE4水差しティアナ☆ ・・・やりすぎました_| ̄|○
F1アルルゥF2翠星石◎F3瀬戸燦☆F4つかさ 前回チャンプを倒せるのは新勢力か同門だけかなと。
G1うぐぅあゆ☆G2さゆりんG3魅音G4梨花◎ 葉鍵の 大いなる力 が 働いた!
H1銀様☆H2アリシアH3ルイズ◎H4沢近 上手くばらけてくれるといいなぁ(なお、H1はここを取られることによりCEブロックで本気を出して頂きたいという願望込みとか)

*1:優勝者の変遷:02CCさくら→03D・N・ANGEL→04ナージャ→05なのは→06ローゼン。