指トップ10予想のヒント

今週担当になったそうです。

先週の動向

先週のトップ20を出したいと思います。

11/17 曲名 アーティスト
1位 JOINT 川田まみ
2位 Virgin's high! MELL
3位 そして僕は… 榊原ゆい
4位 宇宙に咲く コミネリサ
5位 経験値上昇中☆ みなみけ3姉妹
6位 Re.MEMBER Aice5
7位 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
8位 七転八起☆至上主義! KOTOKO
9位 強引niマイYeah〜 絶望少女達
10位 創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.) アポロ・シルヴィア・麗花
11位 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
12位 LOVE★GUN 平野綾
13位 残酷よ希望となれ 結城アイラ
14位 euphoric field ELISA
15位 I SAY YES ICHIKO
16位 Dan Dan Dan SUN&LUNAR
17位 gravitation angela
18位 SHINING STAR 榊原ゆい
19位 Azurite 浦壁多恵
20位 ロストシンフォニー 新谷良子

トップ争いは上位4ないし5曲と言った感じなのですが、その下は大混戦。突然圏外になったり、あるいは突然再登場で上がってきたりが多発する状況です。
しかも新候補曲リスト入りも今週は5曲。

【disarm dreamer/美郷あき
【チェインリング/ムック】
【KURENAI/宮崎羽衣
【キミと夜空と坂道と/いとうかなこ
【詩人の旅/茅原実里

先週の予告でアルバムについて警戒していたのは奈々さんではなく、茅原実里のContactでした。
まだ全部聞いてないのですが、1曲リスト入りしてます。
  

ヒント(になってるかどうか・・・)

まずはトップ争い。Virgin's high!/そして僕は…/宇宙に咲く/経験値上昇中☆の4曲の追撃をかわしてJOINTがV4達成出来たかどうか。あるいは新たなV獲得曲が誕生したのか。そして初1はありませんが、この5曲の中に割り込んだ曲1曲と、この5曲の中に圏外落ちが1曲あります。
よって↑で上位5曲決められるので、残りは下位。MASSIVEの年間に向けての最後の粘りがあるかどうか。
新曲は上のリスト入り5曲の中から2曲と、それ以外に1曲の計3曲。再登場はありません。2曲は当てやすそうですが、1曲は難しいんじゃないかなと*1・・・予告通り難しい回だと思います。
  
余談ですが、24クロス。こむちゃ率5/10。

OPのヒント

先週2曲使ってしまったわけですが、今週は5択に。

選択肢が多すぎる気もするので、後で1つ消して4択にするかも。

おまけ

今回の11〜15位を見せちゃいます。これで大分予想しやすくなるかなと。^^

11/24 曲名 アーティスト
11位 強引niマイYeah〜 絶望少女達
12位 ハナマル☆センセイション Little Non
13位 (先週トップ5から圏外)
14位 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
15位 キミと夜空と坂道と いとうかなこ

*1:難しいのは今週リスト入りした曲の中からの1曲です