指ヒント

確か、今週トップ10担当のはずなので。ランキング決める前に書くと思いっきりミスリードになるのが怖いので、決めてから書いてると言う仕様。
  

今週のトピック

GREAT ACTIVITY、Contact、アイマス関連と3つも好調要素がある影響でアルバムc/w曲が氾濫しとります。トップ10内アルバムc/w曲7曲という事態になり、ルール違反なので下3つ入れ替え、さらにマイルール抵触でもう1曲入れ替えました。よって、下の方はシングル曲ばっかな上、19位からトップ10入りが出てます^^;;
ただ、このルールが逆に幸いして思ったほど荒れていません。実はこれが最大のヒントかも(ぉ

トップ争い

交代しました。最近登場で勢いづいてる曲が何曲かあったはずなので、その中から選ぶと当たります。

中位

大体6〜7強くらいが不動の状況が続いていましたが、2曲ほど後退して牙城が崩れています。まあ、それでもトップ5への圏外からの飛び上がりはなし。

新曲(&再登場)候補

トップ10内〜トップ10外でも惜しい位置に入ってきた元圏外曲*1について。
もう最初のトピックでほとんど出尽くしてるんですが、

  • GREAT ACTIVITY関連曲。既登場曲の他に新曲有り。
  • Contact関連曲。これは基本再登場ですね。
  • アイマス関連曲。先週の時点で既に1曲存在を公表してますね。さらにF氏っぽい曲(ぉ)が1つ入ってきました。かなり前の曲が入ってきて予想しづらいところかもしれませんが、アイマスネタは基本ニコニコ経由なので、その辺をヒントに。
  • 07/2/22発売のシングルと、そのカップリング。先週言いましたね。

これ以外に再登場1曲有り。こむちゃに現在入っている曲です。(と言ったら特定されるのか?
そういうわけなので、上の4つの中から適当な組み合わせで最大4曲選んで下さい。てか、よく読んだら新曲数分かる気がする(ぉ

最後に

先週のヒントも見ましょう。
ちなみに18クロス、余り多くないですね。(これでもこむちゃだとかなり多い方の気がするが、07年の私の指の平均クロスは22.98で、約2/3が20クロス超えでした^^;;

1曲ヒント

1/23発売曲の中から選びます。私の視聴環境と見た/見る予定のアニメを考慮すると聞けたと思われる曲は限られてくるかと。ちなみにさよなら絶望先生の2期がこむちゃ終了後0:30から始まります。空想ルンバはそこまで聞けません。1曲候補に入るかどうかは提出タイミング次第になります。(こむちゃ終了後即提出なら絶対に入らない。時間をおいて提出なら入る可能性はあるが、もちろん曲次第^^;;)

*1:1/5付けで圏外だった曲のこと