スーパーウィーク

今日は節分ですが、アメリカでは「スーパーサンデー」。つまりスーパーボウルの開催日です*1。何でも全米が沸き返るイベントだそうで(でもTVの視聴率が10年前の紅白とさほど変わらない件)。アメフトは細かいことはよく分かりませんが好きなので、これの前のカンファレンス決勝から見てます。(去年はもっと前から見てた気がする。要はいつ気付くかの問題w)
で、その2日後の火曜日は「スーパーチューズデー*2。大統領予備選の集中開催日です。こちらも当然全米・全世界が注目する1日。
そんなわけで、今週1週間のニュースでアメリカが丸わかり・・・しないなw しかし、同週で2つかぶるのは珍しくないか?^^;;
 
<追記>スーパーチューズデーは元は3月だったんですね。それがいろんな州で前倒しの流れが高まって、結果2月に集中したと。

*1:試合は日本時間あす朝。BS1つけるとやってるかも。まあ夜に日テレで収録したの流すんですが

*2:メガチューズデー」と書いてある新聞もありましたけど