ニコニコSP1

結構大幅アップデートになったようで。過去のニコニコのアップデートでは一番「変わったなー」と思った。
大きいのはH.264対応(現在はプレミアムのみUP可・先行テスト)と外部プレイヤーかな。外部プレイヤーの対応第1号にはてなが入ってたのはびっくり。ちょっと前まではかなり外部ツール慎重だったんですけどねぇ。ブログパーツのキャンペーン以来変わった?
でもこのラインナップ。So-net・trunc・はてダ・ライブドア・・・動画紹介ブログの多そうなFC2が入ってないのが気になる。
  
そんなわけで、うちも1つぺったり。

気になったことその1。
今までは19:00〜26:00を避ければ一般でもエコノミー回避出来ましたが、今回の件でトラフィックが増えると2時過ぎてもエコノミーだったりするのか?
  
その2。
ビデオキで検索したら非会員でURL知らなくても動画紹介出来そうとか思ったらそうは問屋が卸してくれなかった罠。でもURL知ってたら確実に行けるよなぁ。