ドルアーガの塔

ここまでめちゃくちゃにしてくれたらもう本望です(笑
初回からいきなりめちゃくちゃなギャグ路線で突っ走ってくれたのでそっち方面での期待が主だったわけですが(でなきゃあんなOP有りえんだろw)、スタッフお遊び回に懐かしのAC版ドルアーガに挑戦する回もあり、頭のいくら丼キャンペーンが霞むぐらいのはっちゃけっぷりに大満足でした(笑 それで最後Nice ZAP.で終わられたらもうねぇw
最後は伏線貼り係ゆかなが言った通りにニーバがファティナを裏切り、ジルが最初のメスキアまで戻され、ギルガメスが意味深なことを言って終了。結局ギルガメス関係者の間でしかけられた壮大な自作自演ですか?w(とGyaoジョッキーのチャット欄にも書いておきました)
総括すると瀬戸花系統の良作ではあるもののゲーム版を多少なりとも知っていた方が楽しめるという意味では人を選ぶアニメではないかと。とりあえずスタッフGJ。でもって、2期でこれだけ広げられてしまった大風呂敷がどうたたまれるのか、お待ちしております。