今年もまた例のトーナメントが始まったようです

可及的速やかに(うちの日記の)サイドバーを更新しろと思ってるのは自分だけじゃないはず。
今週末に予選の組み合わせ発表だそうですが、今年も有力キャラはローゼン以外ほぼ揃い踏みなので、争いの中心は07年上位勢力と見てOKかな?
初登場組だとみなみけマクロスFあたりが注目株なんでしょうか。でもって全く読めないのがエヴァ。めぐさんつながりで灰原哀@コナンが毎年1回戦当たりに食い込んでくるところをみると、行ける可能性は十分。ベスト8まで行ったら面白いですね。09は(あれば)スレイヤーズも参戦になるし、エヴァの第2弾も公開されると思うのでいろいろと楽しみになりそうな勢力ではあるかなと。
あとアイマスL4Uの特典DVDもエントリー作品に入っててびっくりした。でゼノも残ってるから扱いがどうなるのかと思ったら2作品両方に出てても1キャラ扱いと言うことで決着したそうで。
  
具体的な展望とかはそのうち。
追記:エントリー関連の情報はここが見やすいですよ