二十面相の娘 第12話

チコは逃げて1人になっていました。で、1人になって方向性を見失うも、明智(二十面相?)の一言で立ち直ったり。その後ケンにも会ってますが、ケンが変装ではないとみなしたようなそぶりだったのであれは明智本人と言うことでOK?
某ふくよかな探偵は目が小さすぎて状態の判別が困難。終戦直後に妹とはぐれてそのまま生き別れ、その贖罪がしたい感じなのでしょうか。
そして白髪島でチコと白髪の女の決戦。まあバトルロイヤルになれば勝てるわけはない(^^;;
で、実は春華・明智・ケン・二十面相と全員集結。ラストは催眠術(と明智が言ってましたね)にかかったチコが二十面相を刺して終了。対策とってたように見えましたが普通に刺されてましたね。銀髪がチコだけ連れ去ったのでケンが助けるかな?
二十面相と銀髪が大戦中の同じ研究グループの一員だったと言うことが彼/彼女の一部というセリフに繋がってるというのはまあある程度wikiで状況把握してるのでわかりますが。
それにしてもあの超後屈は慣れないなぁ。人じゃないから仕方ないけどもう少し良い描き方ないのw