こむせんカップ第5回(終わった方)予想対象曲確定週を前に

結果の方は既に更新されている・・・はずですが、現在の状況を軽くおさらい。
トップはGさんを交わしてまさやんさん。AWAKEの2票が効いてあーや独占を果たしたGさんを交わしています。これに同じくAWAKEを取っているファイモさんがつけて、この3人の上位争いになっています。
現行上位曲を見ると、まさやんさんがDiscoveryを取っていない一方Gさんは星間飛行を取っていません。ファイモさんはその2曲とも持っていますがflower of braveryを取っていません。flower・・・が3票なのを除けば5票6票と山分け自体は少なめになりそうですがそもそも3人の点数が近いですので、この3曲のどの曲が活躍するかでトップ争いの情勢も結構変わるかもしれません。
一方注目の(?)7/23組の予想状況はこんな感じ。

Plenty of grit ふめいさん以外全員
?でわっしょい Gさん・SOWさん・ファイモさん
unripe hero lyricさん
REALIZE 地毛蔵さん・ファイモさん
セキレイ 地毛蔵さん
YOU'RE THE ONE Gさん

めぐさんとひだまりは置いておいて、逆転のキーになりそうなのが下4曲。みんな1票2票なので2〜300点取っただけで優勝戦線なんてことも当然あり得ます。簡単にいってしまえば「自分だけが予想した曲が入ってくれればその人の優勝が近付く」と言うことでしょうか。逆に入らなければまさやんさんの逃げ切りフラグ。
そういえばアニサマ誰も予想せずなんですね。^^;;何が起こるのか結果は今夜!?