ATOKでとにかく便利に変換したい!

もっとも、ATOKだけじゃあまり役に立つわけではないのですが。(ワープロソフトなんかとセットで使わないとね)
・・・というわけで、今回紹介する「変換して初めて知った言葉」はこの「もっとも」です。最初はこれ「最も」だと思ってました。
だって「もっとも」と聞いたら「最も」しか思い浮かばないじゃないですか!(笑
実はこれは「尤も」と書きます。ほかに「ごもっとも」「もっともらしい」なんかもこの字を使います。
最もだと意味が合わないようなもやもやした感じがあったのですが、変換でこの字の存在を知ってスッキリしました。こういう意外な変換、他にもあるんじゃないですかねぇ。