4/22〜5月(一部6月含む)の新曲まとめとこむちゃランクイン候補

今日一通り4月アニメの曲を聞いてみたので、まとめてみます。

【凡例】
曲の印象 良い順に◎→○→●→■/未=未チェック(OA前?) ※あくまで個人的な印象です。◎と○の差は意外とないかも。
☆=こむちゃ上位期待/★=こむちゃ登場有力/▲=こむちゃ登場候補/×=入ればダークホース?

【4/22組】 大量の候補が存在するものの、上位進出に対してはどれも決め手に欠ける。超CJ・あらすじに次ぐ3番手の選定は悩み所。そもそも新曲3以上になるかどうかも疑問?
<☆2曲+▲0〜2曲>
◎☆ いままでのあらすじ
未☆ 超 Climax Jump
○▲ 集結の園へ
●▲ Glossy:MMM
■▲ Free and Dream
 ▲ Cagayake! GIRLS
 ▲ Don't say "lazy"
未▲ Miracle Fly
○  phosphorus
○  The fine every day
○  追憶の誓い
●  初恋 limited
●  tRANCE(GRANRODEO)
■  Future Stream
■  Blue sky,True sky
   KARMA(KOKIA)
   ステキな果実
未  Day by Day(今井麻美)

【4/29組】 FJ、しょこたん、あーやと有力どころがひしめき、激戦度では4/22組以上。4/22組で初登場大量発生の場合、2週後も考慮に入れたい。
<☆2曲+★0〜2曲・2週後の可能性あり>
◎☆ Parallel Hearts
○☆ Set me free(平野綾)
■★ 嘘(シド)
■★ 涙の種、笑顔の花

【5/6組】 May'n1曲のみ。「シェリルじゃないMay'n」がこむちゃでどこまで行けるかがポイントか?
<☆1曲>
○☆ キミシニタモウコトナカレ

【5/13組】 5/6組に続く中休み週。前の状況次第ではジェノサイドの可能性もあり得る。
<▲0〜1曲>
◎▲ Spiral(angela)
未▲ こいのうた(戸松遥)
●× 残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION
   あたしだけにかけて
未  espacio(Ceui)

【5/20組】 ELISA@ハヤごと、abs@BASARAが中心。DB改は登場の余地があるのか?
<★2曲>
◎★ Wonder Wind
○★ JAP(abs)
●× free(山田優)
 × Dragon Soul

【5/27組】 4/22組と同様、数は多いが有力曲は少なさそうなラインナップ。今度は既に上に曲がいるため、4/22組よりも状況は厳しくなりそう。逆に前の曲が苦戦しているようならチャンス?
<☆★から0〜3曲+▲0〜1曲>
○☆ nO limiT(エクリップス) ※5/29
○★ 地獄の門
未★ コンプリイト
○▲ キラリフタリ
●▲ 本日、満開ワタシ色!
●▲ 明日へのキズナ
●▲ アノ風ニノッテ
●▲ Break & Peace(DUSTZ)
■▲ 蒼穹のスコア 〜The score in blue〜
未× 熱烈歓迎わんだーらんど
   Falling Down
   futuristic imagination
未  月光の契り
未  キズナノ唄

【6/3組】 この他にみのりん新谷良子の新曲リリースが予定されている。隠れた激戦週?
○★ again
○▲ Maze

こうやってみると、6月時点でのこむちゃトップは超Climax Jumpと考えるのが一番無難に見えますね。その次のトップが6/24発売予定の鈴村健一という「男性曲ルート」も十分考えられそう。一方May'n→エクリップス*1の「マクロスFルート」も考えられますし、6/3発売予定のみのりんも気になるところですが、結果はどうなるんでしょうか。

*1:エクリップス中島愛戸松遥早見沙織のユニット。バスカッシュという作品自体も評判よさげ。あとはどこまで浸透するか?