1圏の話題

某チャットで1圏の話題が出てたので自分の指こむ(→超個人的こむちゃ)での1圏を数えてみました。

God knows…*1 6−10−圏−圏−8−圏−圏−4−1−圏−圏−圏−8−8−9−圏−10−圏外10週−9 370P ☆4曲
コンプレックス・イマージュ 5−圏−圏−1 160P ☆4曲
Inspire 8−7−3−1−圏−8 280P ☆3曲
運命のRevolution 1−圏−3−2−圏−10−圏−圏−圏−10−圏−7 330P ☆4曲*2
※☆のあとは圏外落ちした週の初登場曲数

1圏のあとはほとんどの曲が再登場を果たしているようですが、上位進出は難しいみたいですね。特筆すべきはやはり最後の運命レボ。たった1ヶ月で「初1・1圏・再3・2圏」と言う天国と地獄。揺り戻しの怖さですね(^^;
ちなみにここまで全286週なので、1圏が発生する確率は「1/71.5」。パチンコで言うとなんとCR蒼穹のファフナー*3の液晶大当たり確率*4とほぼ同じ、いわゆる「甘デジ」の大当たり*5よりも高い確率でした。

*1:唯一「同一アーティスト3曲制限」による1圏

*2:2圏の時は2曲

*3:10分に1回液晶が揃うとか言ってたPVが・・・

*4:1/68.3。なおこの機種は液晶揃えた後V入賞させないと当たりにならないちょっと特殊な機種

*5:だいたい1/90〜1/100