アニメさん

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 4〜7話

意外と春香の出番の少ない回が多い今期。メイド&執事パーティーでおぼっちゃままさかの再登場。椎菜さんってイカ好きだったんですねぇ。ちょっとエロいシーンとどう見てもアウトなサブタイだらけの中春香の浴衣→はだけ→全脱ぎ・・・もとい、初日の出鑑賞エピはぐっと来ましたねぇ。石のわっかに太陽がすっぽり行くあたりが名所感を醸し出しておりました。いくらセクシー展開になっても絶対に一線を越えない安心感がありますね。 そういえば「めでーるマガジン」読んでて気付いたけど裕人って少なくとも現時点では春香一筋なんですよね。いろんな人にフラグ立てまくってるけど(w 椎菜や冬華にどういう展開が用意されてるのかはちょっと気になるところ。

君に届け 4〜7話

結局噂も友人2名との不仲?も綺麗に解消されました。どう見ても両思いなのにくっつかない翔太と爽子。でもくっついたら間違いなくいろんな人から嫉妬買うよなってのと、おそらく爽子は嫉妬を知らない気がするのでなんか泥沼化させそうなのが余計微妙なバランス感にドキドキさせられると言うね。
で、前回はラーメン屋話。ほんと仲良さそうだなぁw

けんぷファー 5〜8話

11eyes 4〜7話

アイオンの目が覚醒したり翔が意識失いまくったり修羅場だったり無効化だったり。上の3本がみーんなあっきらかに修羅場フラグだろこれ!ってな状況になっておきながら修羅場なしか笑って済む程度になってるのに対してこれがちょっとしたきっかけでヤンデレMAXなもんだからものっそい違和感が(笑) バトルのシチュエーションがあの赤い夜1つで、しかもほとんど進展しないのがちょっと中だるみになってる気が。 雰囲気的に閉じこもってるのに状況でも閉じこもると気分ふさぐよー。 あとくくりさんちょっと空気。

とある科学の超電磁砲 5〜8話

レベルアッパーですと。8話ラストでついに佐天さんが見つける訳ですが(美琴・黒子コンビで見つけられなかったんだから仕方ないよね!)、やっぱり副作用有りでしたと。でないと普通に能力開発やってるのと何ら変わんないと言うかむしろその発明公にすべきだろJKとなってしまry 上条さんいろんなところでふらふらしています。 ・・・いいの? そういえば8話でパーソナルリアリティの話が出てたけどあれって周りに影響ないとただの幻覚症じょ(どががっ 実は魔法への対抗手段とか言うオチだったりするんかいねぇ。 まあその辺の話はインデックスの2期以降でしょうけどどど。

ファイト一発! 充電ちゃん!! 4〜7話

アレスタ脅しに屈しすぎだwあろう事か実はこっそり公開されていたと言うねw いよいよ存在感を前面に押し出してきたロナの話はおいとくとして(ブログ見てると分かってしまう^^;)、Z指定有り病院有りまあぷらぐなりに頑張ってるんですよって話・・・ってかあの充電ちゃんってのは人間なの?それとも別の種族なの?職業なの?何なの?ってのは設定によって印象大分変わる気がするんだけどなぁ。今度調べるか・・・

アスラクライン2 18〜21話

科学部壊滅編。いやーやっと来た!こっからさらに加速ついての激しい話に期待が。アニア成長しても声そのまんま? 朱浬さんと操緒の運命やいかに。たぶん操緒は1巡目の方のが登場すると思うんですけどねー。あと智春はエクスハンドラーじゃないので黒鐵の中にいる2巡目の操緒もどっかに居る可能性が。

生徒会の一存 5〜8話

  
書いてない2本はまたあとで。