新アニメいろいろ

継続組

君に届けとレールガン。どちらも貫禄の出来というか何というか。
君に届けは毎回思わせぶりな引きをしてくるのでしょうがないけどあの回まで年内に入れて欲しかった。 レールガンの方は佐天さんのキャラチェンジに個人的にびっくり。そうくるのか。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

田舎の軍用施設でまったりライフを過ごしましょうアニメ。たぶんそんなんだよきっと。 主題歌は良かったですね。今後兵であることがどう関わってくるのかはちょっと期待してたり。 とりあえず仲間見ないとね。

おまもりひまり

ねこー。 猫アレルギーって3ヶ月前に同じ設定見たような・・というのはさておきイヌ科からネコ科になった賢狼ホロが帰ってきました。まあ相方が全然違うけど。ド直球のラブコメだろうしくえすが出てきてからが本番か?駆けつけ3杯ならぬとりあえず5話とかになりそうで困る。あとはドタバタ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆

原作ストックとスタッフリソースの残りが気になる作品。OPもうちょい頑張って欲しかった。1話に間に合わなかっただけだったりして。1年生新加入、ネット好きは白い方じゃなくて活発そうな方なんですね。意外だー。

おおかみかくし

ひだまりの直後。今期の男主人公は揃いも揃って軟派*1。こっちは原作者から言ってもサスペンスホラー。L5みたいな科学風の背景は出てこなそうな感じがしますが・・・?

ギャグマンガ日和

実はこれ5分番組。再放送も混ざってるらしい。第1話は印象派っぽい画家のエンドレスケンカ・・・シュールだー(

デュラララ!!

池袋アニメ。見たことあるとすぐ現実の光景が浮かんだりする場合も?
いかついき。

*1:流行りの言い方をすれば草食系