Incubator面白いよね、て話

某所エイプリルネタにQBになって魔法少女と契約して得点稼ぐゲームがあったんだけどこれがなかなか考えること多いんよ。
まず得点を得るためには、レベルの高い魔女を倒す必要がある。で、そのレベルの高い魔女を生み出すためにはレベルの高い魔法少女をつくって殺して魔女にしないといけない(魔法少女RPGよろしく魔女を倒せば経験値が入ってレベルが上がる)。てなわけで契約→レベル上げ→魔女化→魔女狩りのサイクルを踏む必要があるんだけど、これをちょっとでも間違えると魔法少女ばっかりになってレベルが上がらなくなったり、逆に魔女だらけでどうにもならなくなったりしてもう大変*1。I.Q.とかのアクションパズル好きならまずおすすめ。商用でもこのシステムいけるくらい。
上級者になると、魔法少女の能力に合わせて戦列考えたり、レベルの低い子をわざと間引いたり*2するらしい。最後に出てくるワルプルギスの夜も多分残った魔法少女のLv依存だよね。あれがLv15ぐらい出てくれば10万点期待して良いと思う。

*1:一応、少女のいない状態になるとほむほむが来てリセットすることになってる

*2:新たに出てくる子のレベルが今いる魔法少女の平均Lvに依存するかららしいby作者ツイッター