ファフナー15※これも1週遅れ。

すごい新機体。・・・のはずが。

母さんを食ったって、元々死んでるんだし、ある種摂理的な物を考えればそういうことにはなるかと。・・・で、突っ込みですか。戦術とかないんですか。持って帰る気ゼロですか。えぇ。*1
で、戦って、いろいろ起こって、真っ赤じゃ、いろんな立場*2からアレですよ。

でもって、コアの方登場でいろいろと話すシーン。

まぁあれもあの機体あってこそですらね。そこお忘れ無く。ほら、「体の感覚が違う」とか言ってましたし。そして最初のシーンの全貌公開。ただこれ自体もウソの可能性がありますけどね。ウソだとすると、展開は・・・つか、あの声の人は中西環だったんですか?!(この展開により続き聞けないの罠、発動。(もしくは考えてないだけ説)
で、あの人普通に話し出しましたね。描き方が失語症の人の回復風景みたいでどーにもこーにも。
そして決断。もしくはある種の成長とも。

来週以降は。

おそらくは、ここから後半戦なんでしょう。一騎の立場もだいぶ変わってくると思いますし、もはやファフナーに乗れない体なのでは。やっぱ2クールは違うわ。(何
  
最後に一言。「戦争は何も生まない」これが戦わない最大の理由なんでしょう。フェストゥムを生と死(もしくは死と死の)ある二相系の一端ととらえるならば。(言葉が堅くなったよ_| ̄|○

*1:後半でそうせざるを得なかった理由はあるわけですが。

*2:Alvisとしても、一騎の迎えとしても