あなたのお名前、なんてーの 回顧その2

ミキティさんのところで開催されている企画「あなたのお名前、なんてーの」を個人的に振り返っています。今回は11問目から。
ルール等、こちら(回顧その1)参照。

第11問 正解:中尊寺ゆつこ 目標50%→33% 正解点30

今年1月に亡くなられた方で、名前は聞いたことあるかな?というくらいでした。
引田天功とか、そういわれるとそうも見えてくるから怖い。飯島愛叶美香というにしてはちょっと老けてる気がします(この写真が)。てなわけでTakeさんの「きれーなおねーさん」説もちょい違う、と(ぉ ETさんの声優攻めはいくら何でも狙いすぎ。
私の「真野あずさ」。あー、サスペンスドラマの誰かだと思って一生懸命探したんだっけ。
涼風真世は宝塚。柳美里は小説家かな?ハナビさん、グラフってテニスプレイヤーのか^^;;

第12問 正解:小渕優子 目標50%→50% 正解点20

この企画史上初のビンゴ(出題点50)。「ぎちょー」からちょっと経ってたからか、思ったほど上がらず(?)。
証明写真風味の写真だったからか、アナウンサー、キャスターあたりを連想された誤答多数。小島奈津子さん、アヤパンに蓮舫さんまで。
でもなぁ、細木数子はもうちょっと着飾って欲しいなぁ(ぇー

第13問 正解:佐野瑞樹 目標50%→70% 正解点14

フジテレビの社員問題その1(第2問も参照)。個人的には出番薄の気もしてるんですが、フジのアナウンサーという所まで分かれば調べやすいからか、正解率は上がってます。
アナウンサーという所までは分かった方3名。ちなみに牧原俊幸さん。髪型似てる?(ぇ
あと、Takeさんの指名手配はこれですか?
・・・めちゃイケなのかぁ。ごめん見てない_| ̄|○

第14問 正解:宮藤官九郎 目標50%→35% 正解点28

人生いろいろ〜誤字もいろいろ〜というのはともかくとして。
名前は知ってるけど、脚本家だし顔は好きじゃないと見てないと思いますね。
佐藤ひろしはよく分かりませんがこれ?(取りあえず適当説を推しときます^^;;)日比野克彦は段ボールアーティスト。どっちかというとこの人は沖縄顔*1クドカンは都会顔(ぉぃっ バボちゃんさんのオレンジレンジにいそうは何となく分かるかも。私のグローバーはこの人。・・・やっぱ四角いなぁ・・・
じゅにちんさん「千秋」・・・反応しなーいw

第15問 正解:杏さゆり 目標50%→10% 正解点95

コメントしづらいなぁこれ^^;;取りあえず民放の顔出しはほとんどなかった気が。名前は知らないでもないですが、ラジオの雑誌のCMで聞くぐらい。でも深夜のグラビア系の番組とかには出てるのかな?
で回答は・・・アイドル中心にまぁいろんな人が出た出た( しかもギブアップも6名。ボケまで含めると1.5倍ぐらいにはなるでしょう。
小倉優子、熊田燿子あたりは分かる回答。若槻千夏は写真集だとかわいい顔してるって事でしょうか? 辻。さんシュガー佐藤・・・女子プロレスラーwいくら何でも洗礼がきつすぎるて^^;;じゅにちんさんの桜井智櫻井智)はこの人に聞くが早いですね。私のタイムエンジェルは鈴木タイムラーより。インターネット放送もやってますよ(やや重?)
ちなみに問題の100語でスタート〜のHP。似てないなぁ(ぉぃ

第16問 正解:東関大五郎 目標50%→61% 正解点16

16問目だけに、正解者には16点を(違
高見山関・・・そんな出てましたっけねぇ?ジェネレーションギャップ?(ぇ
闘牙関はそんな顔だったかも。関山耕司は・・・おぉ迫力あるなぁ。私の鉄板おじさんは大人のコンソメのDVDより*2。多分関東ローカル^^;;熊五郎は見たまんまでしょか?あとなんとか金剛って言われても^^;;金剛くんじゃあるまいし^^;;

第17問 正解:ホイホイさん 目標50%→11% 正解点90

アニメキャラ出題その1はいきなり超難問。でも正解者が2名・・・ってなぜにETさんとHiRAMさん?(
ギブアップの方、適当に名前を付けてみた方、既存のキャラクターと重ねてみた方、いろいろでした。
既存キャラではデ・ジ・キャラット絡みが多数派。あとミルフィーユ(GA)とかちぃ(ちょびっツ)とか。個人的にはガンスリンガーガールも2頭身で描けばああなるかなと思ってみたり(
漢字で名前を付けてみたお2人ですが、天道琉朱菜グレネーダー三段腹幾重奇面組なんですねぇ。(←後者はてっきり適当だと思ってた人)NOOさんのガンダムはハロあたりからの連想?
Takeさんは良い所突いてくるなぁ^^;;

第18問 正解:黒田勇樹 目標30%→40% 正解点25

私はこれを見てアーティストだと思ってしまったわけですが。(
俳優関係には(自分が)疎いのか、名前さえ知らなかったです。
安英学(アンヨンハッ)は北朝鮮の代表でJリーガー。もう少し元気ですね。
でもってなぜか城みちるがヒット。面長なあたりが似てるんですかね?でもって賀集利樹は・・・微妙。ただ結局の所写真の方が「病弱そう」ということで。あと藤木直人

第19問 正解:カカ 目標10%→22% 正解点45

サッカー選手なんですが、ねぇ・・・目標10%だけあって難問でしたが、これより正解率の低いのは探せばいくらでも。(
サッカーのユニフォームを着てなければ普通にジョンだと思ってたかも。しかし背景といい着てるものといい明らかにサッカー関係だったからか、サッカー関連の回答が集中。・・・密かに安貞桓が紛れてますがw
ちなみに私のバレットはFF7ではなく、パラグアイ代表選手です(もちろん検索)。

第20問 正解:坂本九 目標50%→68% 正解点14

名前は有名なんですが、顔は全く知らないです。てか、上を向いて歩こうとか見上げてごらんとかの時代の古い写真しか見ないし。それでも68%ですから、なんだかなぁ。
誤答はオダギリジョー萩原健一橋幸夫。でもってなぜか私の小林稔侍がヒット。
・・・のりたま?

*1:本当は岐阜生まれ

*2:正体はダイノジおおち