ネギま@私の思う京都編大幅変更の真相+ネギラン

ま、先週の続きな分けですが。

21話のいろいろ

時間がまた遅くなった罠なので考えときますね。(ぉ というか、大体考えてはいるんだけど書く時間が・・・

キャラ2分法?

(上を書いた前提でこちらは書いてます。ご了承。)
21話終了の時点で仮契約者が神楽坂氏1名のみがほぼ本決まりとなり、ネギ−アスナルートもアニメ版は決定と見ていいかなというのが前回までの話でしたが、さらにここまでの傾向でこういうこともあるのかなと。
それは、「教師としての話と魔法使いとしての話との完全分離」。
それに合わせて、出すキャラも分けて、両方の場面に同じキャラが出ないようにしてるわけです。(約1〜2名別格がいますが)。
それをもとにキャラクターを分けてみると(出席番号です。)

教師としての話

(中心)に出てくるキャラ
魔法使いとしての話

(中心)に出てくるキャラ
(01),(02),03,04,05,14,16,17

(19),21,22,23,24,25,27,28,29
10,12,15,18,20,26
別格(両方に出る)08,(13)
まだ出てないなどで判別不能

06,07,09,11,30,31
(私の観点なので、「ここおかしい!」とかあったら訂正お願いします・・・あとやや自信のないのは()付きに。)
一応中心とはつけましたが、もはや中心消してもいいだろぐらいな見方です。
その前提なら今回の組み替えにもやや納得のいく所が出るのではないでしょうか。(そういう意味では、木乃香氏は前者より?)
あと刹那の相手がネギでなく木乃香だった点ですが、結界が絡みまくったため演出上やむを得ず(エヴァの登場もあったんで、タイミング失ったんでしょう)という見方です。
・・・って、21話の感想含みや(w
※こっちもあとで思う所あったら追記するかも。

でまぁ、ネギラン。

1位(1↑) エヴァンジェリン 1,230,000
2位(1↓) 宮崎のどか 1,214,000
3位( → ) 近衛木乃香 1,210,000
4位( 初 ) 龍宮真名 970,000
5位(1↑) 桜咲刹那 940,000
6位(4↓) 綾瀬夕映 923,000
7位(2↓) 相坂さよ 745,000
8位(1↓) 朝倉和美 600,000
9位(?↑) 古菲 510,000
10位(1↓) 神楽坂明日菜 340,000
他(※出席番号順です)和泉亜子 絡繰茶々丸 早乙女ハルナ 佐々木まき絵 超鈴音 長瀬楓 那波千鶴 鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 雪広あやか
認識数22/31(+1)

ついに史上初のトップ交代。まぁここで抜かないでどこで抜く、てぐらいの活躍でしたからね今回は^^;;オチもすごいしw
で、意外な所では龍宮真名初4。とか、その辺かな?やっぱり21話登場組が目立ちますね。
終結果は26話の活躍とは無関係につけますのでその点は。でも完全に上3人だなぁ^^;;3→1がどうなるのかは残り5話が鍵、とww