ネギま、すごい展開来た!(これだけ単独記事にします。理由はお察しだなw)

23話ネタバレ、さらに24話の内容についても(TV東京のHPに記載してある範囲で)ネタバレしてますので、見る際は十分お気を付けを。後原作にもちょこっと触れてます。
原作完全無視、ブックメーカーもどうにもならない展開来た!
ブックメーカーについてはJOYA辞書に載せたのでそっち参照で。
世間ではこんなフローチャートが出回ってる模様ですが、TV東京のHPを見るとどうやら次は文化祭。なんとまぁ、文化祭を3話でやろうってんですか。にしても文化祭*1は原作でもかなり最近の話(単行本でも途中?)のはずなのに、よー出しますね・・・文化祭3話は修学旅行を実質2話で片づけたスタッフなら出来なくもない気はしますが、個人的には第2シーズン期待してただけに(スパン長いですからねぇ・・・でもまたネギま商法やるか言うのだけは勘弁よ^^;;)、ちょい残念だったり。
で、それを前提にして今後の展開予想。(ごめんね、あんな展開かけるもんだからまたこんなの書かにゃならんくなったw)
まず、原作の文化祭編には「時間を逆行する」というエピソードが存在します。真っ先に考えられるのがそれを絡ませる方法。(原作では10時間ほどのようですが)もっと長い時間戻って原因突き止めて救出の可能性は十分あるでしょう。それだけをやるなら3話は十分すぎる尺。(お嬢さん、また痛い役回りになりそうだなぁ^^;)
あと、神楽坂氏死んだままの可能性もあるでしょう。じゃあその場合パートナー誰よ(この前アニメ版では神楽坂ルート確定、て言いましたからね^^;;)という話になるわけですが、これは「第2シーズン以降を考慮しない限り決める必要はない」というのが結論。誰にも決めないまま終わらせてもいい訳ですから。漫画と違ってアニメは尺が限られてるので、スクランやこれや極上のように漫画で終わりがはっきりしないのは終わらせるのが大変なんですよ。コナンのように原作終わらせてから終わらせるようなことしないとw
ただこれにしろスクランにしろ(同じマガジン系の作品ですので、ひっくるめてみる)、連載自体は続いているわけですから十分な間隔が開いて、ネタが出来ればいつでも第2は始められるんですよね。・・・もっともその時の人気次第ですが。まぁ多いのはとりあえずうやむやに終わって、そのまま忘れ去られるパターン。第2はよっぽどのことがないと辛い。そのよっぽどがこの作品にあったかというと・・・さていかに。フタコイオルタと人気二分した感もありますし(ぉそういやフタコイの方は第3有るんでしょうか^^;;
  
さて、ここでブックメーカー(ぉ)。もといこむチェック(ぉぃっ)。
今後の展開、どれを予想しますか?
最初5択にしたんですが、分かりやすいように争点で3つ区切りましょう。
実質2の3乗=8択ですよ。

  • ネギ達は時間を逆行するか?(YES or NO)
  • 神楽坂氏は救出されるか?(YES or NO)
  • 第2シーズンはあるか?(YES or NO)

さて、どうなるんでしょうか。

*1:=まほら祭という解釈でいいですよね?あれ?まだ連載すら終わってない?^^;;