44年ぶり全車完走

だそうです。
「前GPの順位=1回限りの予選タイムアタックのスタート順(の逆順)」というレギュレーションが大きいんでしょうね・・・今年になってマシントラブル起こしても何とかピットまで戻って完走しようとするマシンが多い。
  
・・・ってか、日本GP生中継ですか?!
チャンピオン争いとか絡んでくれると面白いなぁと思ってみたりして。・・・最速次で決まっちゃう罠ですが^^;;
ドライバーズのチャンピオン争いは2人に絞られました。アロンソライコネンが27P差で、つまり1GPで6.75点詰めないと逆転できない状況。と言うことは実質ライコネンが優勝してもアロンソが5位*1以内だとイーブンペースと言えないわけですね。
逆にコンストラクターの方はルノーマクラーレンで8P差の接戦。全く分からない差です。

*1:5位=4P